« タイ研修 | トップページ | 2016 タイ研修 その2 »

2016年7月 5日 (火)

2016 タイ研修 その1

帰国後ちょっと、ドタバタしてしておりまして、なかなか更新が進んでいませんが、少しずつ書いて行こうと思います。

今年のタイ研修では、どこのジムへ行こうか考えていた時に、入って来たのがこちらの動画https://www.youtube.com/watch?v=DQpNjnOBhAM

見事な回転ヒジで、KO勝ちしているのは、2年前、自分がアユタヤでボコボコにされたあの選手。

Img_20160705_010934_3なんか、すごくうれしくなってしまいまして、名門「EMINENT AIR GYM」へ、プラカイペット選手に会いに行って来ました。

自分も2年前の試合翌日に、彼の左手のハンデキャップの事を初めて知り、驚かされました。

「ムエタイって、いや、人間ってすごいな!」と。

Img_20160705_011116_3産まれながらとの事なので、本人も周りも特別な事をしているという意識は、ほとんど無いようで。

バンテージだって、自分で巻きます。

むしろ、特別扱いされるのは、本人も望んでいないかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=Quy0e-zBtfg

しかし、自分は思うのです。

競争の激しいこの世界で、第一線で活躍し続けるのは、本当に大変な事。

もっと多くの人達に、彼の存在を知ってもらう事で、遠く日本で元気をもらった自分のように、彼は、色々な悩みを抱えている人や、ハンデキャップを持った人達の、希望の星になれるのではないかと・・・・・。

Img_20160705_011035_2なんて事を考えていたら、プラカイペット選手。

今日、7月5日(火)ルンピニーで、またも3RKO勝ちの報が!

もうこれは、うちのジムで招聘して、日本でも試合してもらいましょう。

協力していただける、スポンサー大募集!

ジムHPはこちら http://muaythailand.net

« タイ研修 | トップページ | 2016 タイ研修 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515452/63875686

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 タイ研修 その1:

« タイ研修 | トップページ | 2016 タイ研修 その2 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ