« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月22日 (金)

全員集合!

13781731_540427416129408_6884192246新しい会員さんも増えて来ましたし、先日の「Muay Thai Open 35」に出場した3人の祝勝会を兼ねた親睦会を開催したいと思います。

 7月31日(日) 17:00~

 「魚民」 江戸川橋店

会費は4000円を予定しています。

参加していただける方は、ジム受付の出席表にご記入いただくか、

スタッフまでご連絡ください。

よろしくお願いします。

ジムHPはこちら http://muaythailand.net

2016年7月17日 (日)

本日の結果

「Muay Thai Open 35」に出場の3名。

アマチュア大会では、外部試合デビュー戦の伊豆選手、判定勝ち。

三井選手も判定勝ちで、スーパーライト級のチャンピオンに!

敢闘賞も受賞しました。

プロ興行では丸吉選手が、3RKO勝ちとなんと全勝!

2016年ジム選手外部試合、通算成績9勝4分けの負けなし。

会長不在でも、快進撃は続いておりますhappy02

ご声援、どうもありがとうございました。

ジムHPはこちら http://muaythailand.net

2016年7月15日 (金)

タイトルマッチ

Img_20160715_205041明後日、17日(日)に迫った、「Muay Thai Open 35」

夕方からの、丸吉選手のプロ2戦目に関してはお伝え済みですが、昼のアマチュア大会でも、注目試合が組まれました。

第35試合の、スーパーライト級のタイトルマッチに、努力の人、三井正規選手が臨みます。

急に決まったような感じですが、大丈夫。

常に彼は、この日を意識してトレーニングをして来ました。

きっと、トレーナー担当の来週火曜日には、ジムにベルトを持って来てくれる事でしょうhappy02

第51試合には、伊豆選手も出場します。

ご声援、よろしくお願いします!

ジムHPはこちら http://muaythailand.net

2016年7月12日 (火)

タイ研修 教訓

Img_20160712_233442もちろん、ルンピニースタジアムにも。

昨年の、ライセンスセミナーでお世話になったレフリーの先生方にご挨拶にうかがうと、大変喜んでいただいて?翌日には夕食のご招待まで受けてしまいました。

ひと通りの目的を果たし、最後はタイマッサージで癒され、

「いやあ、今年も良い研修だったね」

なんて、ホテルをチェックアウトをした後、最後に事件が待っていました。

しかし、空港に辿り着けないタクシーの運転手なんて、いていいのでしょうかpout

まさかこの年で、ヒッチハイクをする事になるとは・・・・・。

あまりに時間が無かったのと、テンパッていたのとで、名前すら聞く事もできませんでしたが、良い人はいるものです。

Img_20160712_233109空港に着いてからも、チェックインで手間取って、出発ロビーまで猛ダッシュ。

なんとか間に合って、翌日、ジムを営業できたのは奇跡でしたが、この疲れからか、彼は体調を崩し、しばらくお休みする事になってしまいましたcoldsweats01

いつも、

「意味ないよー」

なんて言ってましたが、

「空港には、必ず出発の2時間前には到着していましょう」

ジムHPはこちら http://muaythailand.net

2016年7月10日 (日)

その3

Img_20160710_003236

そして、翌日訪れたのが、チョンブリー県?にある、「トー・ラクソンジム」

ネットやスマホで、便利になった時代とはいえ、自分達だけでは、絶対に辿り着けないであろう場所に、シンラパムエタイの早田さんのご協力のお陰で、行って来る事ができました。

Img_20160709_235346_2外国人や、フィットネス層向けに、綺麗で大きなジムが多くなって来たバンコクとは違い、設備は必要最低限。

おそらくまだ、10代前半から半ばくらいの子達が、共同生活を送りながら明日の成功を夢見てトレーニングに励んでいる、いわば本物のムエタイジムでした。

Img_20160630_162926_2現在、ムエタイ界注目の新人、ギンサンレック選手を見に行ったのですが、そのトレーニングは、やらされてる感でいっぱいcoldsweats01

珍しく、シンドイ顔や痛そうな顔を良く出す選手でした。

まあ、15才といえば、中3か高1ですからね。

そんな彼が、本物のスーパースターに、これからどう成長していくのか楽しみです。

ジムHPはこちら http://muaythailand.net

2016年7月 8日 (金)

2016 タイ研修 その2

Img_20160708_015334そして、「EMINENT AIR GYM」には他にも、ジョムホードやサタンファーらの強豪選手がいました。

驚いたのは、ボス的?存在のジョムホード。

皆より、かなり遅れて来て、トレーニングを始めたかと思えば、本当にてきとーにミットを3Rほど蹴ったら、愛犬のトリミングをして帰って行きましたcoldsweats01

Img_20160705_011512ベテランだから許されるのか?と思っていたら、翌々日の試合で、強豪ワンチャローンに判定勝ち!

試合直前の最終調整だったわけですが、緊張感など全く無く、ONとOFFの使い分けは、なんともタイらしいというか、プロフェッショナルな感じでしたgood

ジムHPはこちら http://muaythailand.net

2016年7月 5日 (火)

2016 タイ研修 その1

帰国後ちょっと、ドタバタしてしておりまして、なかなか更新が進んでいませんが、少しずつ書いて行こうと思います。

今年のタイ研修では、どこのジムへ行こうか考えていた時に、入って来たのがこちらの動画https://www.youtube.com/watch?v=DQpNjnOBhAM

見事な回転ヒジで、KO勝ちしているのは、2年前、自分がアユタヤでボコボコにされたあの選手。

Img_20160705_010934_3なんか、すごくうれしくなってしまいまして、名門「EMINENT AIR GYM」へ、プラカイペット選手に会いに行って来ました。

自分も2年前の試合翌日に、彼の左手のハンデキャップの事を初めて知り、驚かされました。

「ムエタイって、いや、人間ってすごいな!」と。

Img_20160705_011116_3産まれながらとの事なので、本人も周りも特別な事をしているという意識は、ほとんど無いようで。

バンテージだって、自分で巻きます。

むしろ、特別扱いされるのは、本人も望んでいないかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=Quy0e-zBtfg

しかし、自分は思うのです。

競争の激しいこの世界で、第一線で活躍し続けるのは、本当に大変な事。

もっと多くの人達に、彼の存在を知ってもらう事で、遠く日本で元気をもらった自分のように、彼は、色々な悩みを抱えている人や、ハンデキャップを持った人達の、希望の星になれるのではないかと・・・・・。

Img_20160705_011035_2なんて事を考えていたら、プラカイペット選手。

今日、7月5日(火)ルンピニーで、またも3RKO勝ちの報が!

もうこれは、うちのジムで招聘して、日本でも試合してもらいましょう。

協力していただける、スポンサー大募集!

ジムHPはこちら http://muaythailand.net

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ