« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月26日 (水)

41才の春だから~♪③

Tpe00150翌日は、TANAKAのトーナメント1回戦。

気合いの入った彼は、ホテルからスタジアムまでの関係者用シャトルバスの運転手までもを直訴していましたが、 断られました(笑)

試合会場に着くと、昨日の自分の相手も、この日は準決勝を戦うために来ていました。

控室が同じだったので、準備をする彼もすぐ近くにいましたが、何か動きが不自然なんです。

で、よーく見てみると、無い。

左手の手首から先が・・・・・。

もちろん理由なんて聞けませんでしたが、タイの暑い中、冷や汗が出ました。

確かによく思い返してみると、左の強いパンチは無かったし、外れかかるのか、試合中、何度かグローブの位置を直していました。

そんなハンディがありながら、あの強さ。

完全に自分は、骨抜きにされました。

まさに、アメージングタイランド。

って言うか、やっぱりムエタイすげー。

自分もキャリア20年になりますが、まだまだ子供。

まだまだ強くなりたいし、上手くなりたいし、勉強することいっぱいで、ワクワクしちゃいます。

いやー、本当に良い経験させてもらいました。

この素晴らしい経験をこれからのジムでの指導に生かして行きます。

現地で色々とサポートしてくれた相藤さん、ジムの留守を守ってくれた下ちゃん、ご理解、ご協力いただいた会員様方、どうもありがとうございました。

                                           終わり

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2014年3月25日 (火)

41才の春だから~♪②

Tpe00148ちょっと昔の話ですが、一応自分もプロで30戦位、国内ではトップクラスの選手とも対戦して来ました。

現在でも、TANAKAや現役のランカーである下ちゃんともスパーリングをしています。

その物差しで測ってみても、今回の相手は、過去最強。

そもそもこのトーナメント、プロアマなんて微妙な呼び方していまして、計量の適当さや、試合開始が2時間以上遅れたりと、ゆる過ぎでしたが、リング上の試合は、日本のプロの興行よりレベル高いです。

正直、現役の日本のトップクラスが出場しても、勝ち上がるのは難しいのではないでしょうか。

相手のタイ人は、自分よりもひと回り小さく、おそらくベストはフェザーか、スーパーバンタムくらいの体格。

そんな選手に、これまで経験したことの無いくらい、速くて重いミドル、パンチを打ち込まれ、ティープで吹っ飛ばされ、バランスを崩され、こかされまくり、まったく子ども扱いされました。

よく途中で、試合を止められなかったものだと思いますが、翌日、この選手について、さらに驚愕の事実が・・・・・。

 

                                            つづく

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2014年3月23日 (日)

41才の春だから~♪①

Tpe00149今回のタイ遠征。

「ムエタイの日」のワイクルーセレモニー。

WMBFの指導者講習。

新ルンピニースタジアムの見学。

などと、盛り沢山の内容でしたが、メインはやはり、「1st Muay Boran World Championships 2014」への参戦。

プロアマ部門の54kg以下級トーナメントに、TANAKAがエントリー。

というのは、皆さんにもお伝えしておりましたが、実は自分も、主催者側に無理を言って、「当日のドクターチェックをパスできたら」という条件付きで、60kg以下級のトーナメントに、エントリーをさせてもらっていました。

そしてタイ入り二日目、普段からの若作りが功を奏したのか(笑)、見事ドクターチェックをパスし、世界のレベルを身をもって知る、またとないチャンスを得ることができました。

60kg以下級には、自分の他、タイ、ブラジル、ベトナム、フランス、カナダなどの7選手がエントリー。

組み合わせ抽選の結果、自分の初戦は、地元タイ人選手が相手となりました。

「ブラジルとかベトナムとかの得体の知れない選手よりは、良いかな」

なんて思っていましたが・・・・・。

                                        つづく

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2014年3月16日 (日)

明日からの

タイ遠征の為、ジムは17日(月)から22日(土)まで、変則スケジュールとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、HP等でご確認のうえ、お間違えの無いよう、よろしくお願いします。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2014年3月10日 (月)

言えない

Tpe00134先日行ったディズニーランドで、娘が自分の為に買って来てくれたボールペン。

仕事で同行できなかった自分を不憫に思ったのか、

「父さんは、これ、仕事で使えば大丈夫だから!」

と、励ますようにくれました(笑)

「ちょ、ちょっと機能的ではないね」

なんて、絶対

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2014年3月 5日 (水)

詳細

Tpe00133日に日に身体が薄っぺらくなっている、TANAKA HIROAKI選手(エントリーはパスポート名)。

デモの動向や開催団体の分裂などで、なかなかちゃんとした報告ができませんでした。

えーと、 3月18日からタイのアユタヤで開催される、 「THE 1st MUAYBORAN WORLD CHANPIONSHIPS 」という大会のプロアマの54kg以下級のトーナメントに出場予定です。

まだ本当に行ってみて、当日まで何が起こるかわからないんで、あくまで予定としておきますが、すねあてとヒジあてを付けたムエタイルール(3分3R)の、4日間?にわたるトーナメントです。

色々とジムの事情もあって、久しぶりの試合となってしまったTANAKAには、思い切り暴れて来てほしいですね。

どこの国のどんな怪獣がやって来るのかわかりませんが(笑)、今のTANAKAは、自分が見て来た中でも、過去最強の状態。

タイに行くのが、本当に楽しみです!

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

 

2014年3月 1日 (土)

自覚

Tpe00125もう3月だというのに、まだちょっと体調が優れません。

それより心配なのは、3kg落ちてしまった体重がなかなか戻らないこと。

現役の時は、あんなに減量に苦労したのになあ。

「あんまりたくさんは、食べられなくて」

って、完全におやじのセリフだー(笑)

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »