« 無事 | トップページ | タイ研修 2日目 »

2013年1月20日 (日)

タイ研修 1日目

日本、寒っ。

早くも、タイの暖かさが恋しくなってきている自分ですが、少しずつ今回のタイを振り返っていきたいと思います。

P1050920限られた滞在期間なので、少しでも時間を有効に使うため、行きも帰りも深夜便を選択。

が、14日(月)のまさかの大雪shock

ジムの営業を終わって、飛ぶのか飛ばないのかわからないまま、羽田に集合。

羽田に行くまでが大変でしたが、深夜便には影響なく、一路バンコクへ。

P105092115日(火)、午前8時ころ、宿泊先のロンポーマンションに到着。

当然ですが、東京の大雪がうそのような陽気。

P1050927仮眠後、昼食がてら、ルンピニーのTWINSショップへ、トランクスのオーダーや、ジム備品の買い出しへ。

通常オーダー品は、仕上がりまでに10日ほどかかるのですが、土曜には日本に帰るから送ってくれと言うと、その方が面倒くさいのか(笑)、土曜に取りに来いとのこと。

さすがタイgood、仕上がり具合が楽しみです。

P1050924ホテルに戻り、この日はその敷地内にある、ロンポージムでトレーニング。

そう、毎回自分がここを滞在先に選ぶのは、ジムが併設されていること、ルンピニーなど、どこへ行くにも便利な位置にあること。

そしてなにより、ジムの責任者である日本人の神田さんが、色々と親切に、相談にのってくれたり、手配をしてくれるからです。

神田さん、今回も色々とありがとうございました。

おかげさまで、すばらしい滞在となりました。

P1050925初日から、2月に試合の決まっている、TANAKA,下ちゃん、津野っちの3人は、気合いを入れてトレーニング。

自分は、ほとんど眠ることができなかったのと、東京でなれない雪道を歩いたせいで、ヒザの調子が思わしくないので(年寄りかっ)、大事をとりました。

P1050929その間、またまたジム備品の買い出しで、近くの「クロントイ市場」へ。

タイの市場は、食料品から日用品、雑貨まで、なんでも激安(日本に比べて)で手に入るのですが、こちらの市場は、生鮮食料品が豊富。

のせいか、市場周辺の臭いが強烈で、デリケートな人にはちょっとシンドいかも。

P1050928_2この日の自分の夜食、カーオ パット ヌア(牛肉入りチャーハン)。

近くの屋台で、35バーツ(約115円)。

続く。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

« 無事 | トップページ | タイ研修 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会長がめっちゃ気合いいれて日記かいてる!

次号が楽しみです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515452/56589346

この記事へのトラックバック一覧です: タイ研修 1日目:

« 無事 | トップページ | タイ研修 2日目 »