« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

ライバル

P1050956_22月2日(土)と、3日(日)に行われる、今年最初のライセンス審査の締切が、明日28日(水)までとなっております。

今回も、二人仲良く受験予定のカップルは、審査対策に余念がありません。

結果によっては、二人の関係にも影響しちゃうでしょうからね。

頑張りましょう!

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月28日 (月)

成果

26日に、ミラノでセーンチャイが、28日には、ラジャでラムナムポーンが、それぞれ勝利したらしい。

やっぱり、先日の、KMG勢とのトレーニングが良かったみたいですsmile

MASAMU、TANAKA,下東も続かないとね。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月27日 (日)

タイ研修 5日日

P1050955あっという間に、最終日。

この日は、ロンポージムで朝練。

しまった、タイ名物のタイヤバック。

たたいて来るの忘れました(笑)

P1050954朝練では、ほぼマンツーマンで見てもらえるし、ロンポー宿泊者は、プールもフィットネスジムも使い放題。

今回の滞在も、快適に過ごさせていただきました。

P1050951午後は一人、バイクタクシーで、噂の高架下ジム、96ピーナンへ見学に。

渋滞のひどいバンコクでは、ちょっとした距離ならこのバイクタクシーが便利。

言い値なんで、交渉も楽しめます。

P1050953これまで「13COIN」、「バンチャメーク」など、資金、設備に恵まれたジムを見て来ましたが、いわばこここそが、地域に根差した本当のタイのジム。

P1050952_3体ひとつでのし上がる!

ノンオー、サムランチャイらを育てた名門は、タイランドドリームを感じさせました。

P1050920帰りも深夜便で、20日(日)の朝、帰国。

たった5日で、すぐに変われるわけはありません。

この貴重な経験を今後日本で、どう生かしていけるかが大事。

まずは、直近の試合、

津野選手は、2月10日(日) 「NICE MIDDLE17」、TANAKA、下東選手が、2月24日(日) 「Muay Thai Open 23」の試合で、少しだけその成果を見せてくれることでしょう。

今回の研修で、ご迷惑をかけてしまった会員さん達、留守を守ってくれたスタッフ、そして家族達、本当にありがとうございました。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

タイ研修 4日目

P1050944_2「やっぱり、一度は行っとかないとダメでしょう」

ということで、4日目は、世界一有名なムエタイ選手、ブアカーオが昨年設立した、バンチャメークジムへ。

宿泊先から、タクシーで40分ほど。

高級住宅街の路地を入ると、そこだけいきなりジャングルみたいになっている一角があり、少し奥へ進むと見えて来ました。

P1050945_4到着すると、ブアカーオが笑顔で迎えてくれる・・・・・はずだったんですが、あいにく不在coldsweats01

プーケットでのイベントを終えて、帰って来たばかりのようで、ジムの他のスタッフ達も休業状態でした。

とりあえず写真撮影だけさせてもらいましたが、トレーニングもできなさそうな雰囲気だったので、この日は予定を変更し、ルンピニーのペッティンディージムへ行って見学デーにすることにしました。

 タイにしては珍しく、屋内にあるペッティンディージム。

撮影はNGということでしたが、うちのジムよりも全然狭いスペースで、15名以上の選手がトレーニングをしていて、大変な活気でした。

意外だったのは、スペースの問題もあるのでしょうが、サムエーやノンオーらのスター選手も、若手と一緒のメニューで進めていたところ。

クラス式というか、合同練習でやってましたが、小さめのリングに10人くらい入って、バンバン首相撲でやり合っているのを見て、よくケガしないなあというか、タイのたくましさを感じました。

                                                    続く。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

 

2013年1月25日 (金)

戦々恐々

P1050942_21月23日に行われた、ランキング制定会議によって、「KMGジム内ランキング」が更新されています。

今回初めて、女子部門を階級フリーで制定。

直近での試合実績が、一番の優先順位となりますが、ほとんどの方が未経験の為、普段のトレーニングの様子から、ランキング付けしています。

す、少しでも、今後へのモチベーションにしてもらえればと思っております。

は、はいcoldsweats01

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月24日 (木)

3日目 続き

P1050939そして、大御所セーンチャイ。

今回、運良く二日に渡って、一緒にトレーニングができたわけですが、こればっかりはタイミング。

一応、できる限りのアポと確認を取って行くのですが、最近は海外遠征も多く、年間15試合?くらいのペースで試合をしている選手。

なにせマイペンライなタイですから、行ってみないとわからない。

実際、会えた時は感動しましたし、マスや首相撲の相手をしてもらえたことは、4人にとって、一生の思い出になるでしょう。

対峙してみての感想ですが、マスに関しては、サービスもあったのでしょうか、意外とこちらの攻撃も当たるなあと。

その何倍も、目線のフェイントや、タイミングをずらしたパンチをもらいまくりましたが(笑)

セーンチャイキックも、しっかりもらってきました。

首相撲は、単純にロックの上からロックされてしまうパワーもあるし、崩しやこかしのタイミング、技術は、全くもって対応できませんでしたcoldsweats01

写真は普通の薬局で売られている、ナムマンムエ(タイオイル)。

実用性を考えたら、大きいやつに決まってるのに、あんまりかわいいので、全種類買っちゃいました(笑)

                                                    続く。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月23日 (水)

タイ研修 3日目

P1050938この日は午前中、下ちゃんと二人で、プラトゥーナーム市場とラジャダムナンスタジアムのショップへお土産の買い出し。

午後は、昨日に続き、13COINジムへ。

P1050936何か昨日と違って、緊張感のある雰囲気だなあと思ったら、タイのNO.1プロモーター、Sチャイさんが、選手の視察と打ち合わせ?に来ておりました。

一応、名刺を渡して挨拶をしたのですが、強面の取り巻きもいたりしたんで、ジムの様子を写すふりをしての、隠し撮りがやっとでした(笑)

さて、13COINでのトレーニングですが、まずは、15才の天才児センマニー。

まだ、学校にも通ってるんでしょうね。

二日目は、制服を着て登場しました。

ミット打ちや首相撲の相手をしてもらっての感想は、やはり試合のスタイルのまんま、フィームー(テクニシャン)でした。

セーンチャイ二世なんて言われてもいるようで、本人が直接アドバイスをしている場面もあったのが印象的でした。

 

 そして、傷だらけの顔が印象的な、ラジャのトップランカー、ラムナンポーン。

帰国してから改めて、ムエタイインフォさんのDVDを見直しましたが、納得。

二日続けて、首相撲の相手をしてもらいましたが、やられまくりました。

正直、首相撲だけはいけるなんて思ってた自分が恥ずかしい。

普段は、スーパーフライからバンタムで試合をしてる選手に、ライト級の自分が・・・・・。

相手になるのは、最初の1分だけで、実際の試合だったら、2Rには、KOされるのが想像できちゃいましたshock

 

                                                     続く。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月21日 (月)

タイ研修 2日目

P1050931タイに来て、テンションが上がり過ぎた下ちゃんは、この日もロンポージムで朝練。

午後からは4人で、バンコク郊外にある「13COINジム」へ。

P1050932動画で見たり、話には聞いていましたが、複数のホテルやレストランを経営する方がオーナーのこちらのジム。

ジムもリゾート施設の中にありますが、リングが3つに、金網のゲージまである豪華版。

4人ともテンション上がちゃったところで、

P1050933この人が登場!

「そんなにすごい人なの?」

って、奥さんにも説明しましたが、サッカーで言ったら、リオネル メッシ。

バスケで言ったら、マイケル ジョーダンってところでしょうか。

P1050934他にも、15才のルンピニーチャンピオンで、天才児と呼ばれるセンマニー、ラジャのトップランカー、ラムナムポーンなど、中身まで超豪華布陣。

トレーニングの様子は、また後日書きますが、いやー、ヤバかったです。

P1050935興奮冷めやらず、この日の夕食は、この研修で一番の贅沢をしてしまいました。

お会計、4人で1、316バーツ(約4、342円)。

                         続く。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月20日 (日)

タイ研修 1日目

日本、寒っ。

早くも、タイの暖かさが恋しくなってきている自分ですが、少しずつ今回のタイを振り返っていきたいと思います。

P1050920限られた滞在期間なので、少しでも時間を有効に使うため、行きも帰りも深夜便を選択。

が、14日(月)のまさかの大雪shock

ジムの営業を終わって、飛ぶのか飛ばないのかわからないまま、羽田に集合。

羽田に行くまでが大変でしたが、深夜便には影響なく、一路バンコクへ。

P105092115日(火)、午前8時ころ、宿泊先のロンポーマンションに到着。

当然ですが、東京の大雪がうそのような陽気。

P1050927仮眠後、昼食がてら、ルンピニーのTWINSショップへ、トランクスのオーダーや、ジム備品の買い出しへ。

通常オーダー品は、仕上がりまでに10日ほどかかるのですが、土曜には日本に帰るから送ってくれと言うと、その方が面倒くさいのか(笑)、土曜に取りに来いとのこと。

さすがタイgood、仕上がり具合が楽しみです。

P1050924ホテルに戻り、この日はその敷地内にある、ロンポージムでトレーニング。

そう、毎回自分がここを滞在先に選ぶのは、ジムが併設されていること、ルンピニーなど、どこへ行くにも便利な位置にあること。

そしてなにより、ジムの責任者である日本人の神田さんが、色々と親切に、相談にのってくれたり、手配をしてくれるからです。

神田さん、今回も色々とありがとうございました。

おかげさまで、すばらしい滞在となりました。

P1050925初日から、2月に試合の決まっている、TANAKA,下ちゃん、津野っちの3人は、気合いを入れてトレーニング。

自分は、ほとんど眠ることができなかったのと、東京でなれない雪道を歩いたせいで、ヒザの調子が思わしくないので(年寄りかっ)、大事をとりました。

P1050929その間、またまたジム備品の買い出しで、近くの「クロントイ市場」へ。

タイの市場は、食料品から日用品、雑貨まで、なんでも激安(日本に比べて)で手に入るのですが、こちらの市場は、生鮮食料品が豊富。

のせいか、市場周辺の臭いが強烈で、デリケートな人にはちょっとシンドいかも。

P1050928_2この日の自分の夜食、カーオ パット ヌア(牛肉入りチャーハン)。

近くの屋台で、35バーツ(約115円)。

続く。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

無事

4人ともケガ、事故なく、本日早朝、帰国することができました。

留守中、ご迷惑をおかけしました会員さん、ジムを守ってくれたスタッフに深く感謝いたします。

どうもありがとうございました。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月18日 (金)

リベンジ失敗

今日は午前中、下ちゃんとお土産の買出し。

午後は再び、13COINジムへ。

セーンチャイに、マスと首相撲の約束をしていたし、ラムナムポーンには、昨日の借りを返すつもりでしたが、見事に返り討ち(笑)

今日も、神様と19歳の現役ランカーに、子ども扱いされた40歳coldsweats01

漢字変換もできるようになったし、一応、成長はしております。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月17日 (木)

13COINじむ

さわでぃーかっぷ。

にほんごにできたぜえ。

かんじにへんかんできてないけど(しょう)

きょうは、せーんちゃい、せんまにー、なむわんぽーんらと、とれーにんぐができた、まんぞくど120ぱーせんとのいちにちでした。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月15日 (火)

buji touchaku

sumimasen

nihongo heno henkan no sikata ga wakarimasen(shou)

yukinonaka hanedamadega taihendesitaga hikoukini nottekarawa sumu-zudesita

kyouwa gogokara runpini-no shoppude kaimonogo petthindyjim ni 4ninde iku yoteidesu

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月14日 (月)

飛べるのかっ

これから19日(土)まで、雪の東京からタイに行ってまいります。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月13日 (日)

所用の為

P1050840「ありやとー。ありやとー。父さん、ありやとー。」

覚えたての言葉をやたらと使いたがる2歳の娘に、気づかされることも多いです。

赤城坂ダッシュの仕切りや飲み会の幹事など、最近の松田さんは忙しすぎて、マスで鼻血が出ても気づきません(笑)

リーダー、いつもありやとー。

明日の新年会、自分は行けませんが、よろしくお願いします。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月11日 (金)

料金は同じ

P1050830今日の午前中、曙橋の行きつけの床屋で、この人とまさかの遭遇。

し、しかも、スーツ姿。

「いやー、会長とこんな所で会うなんて、ビックリですよ。でも会長、全然切るほど伸びてないじゃないですか」

「お、お前が言うかーっ」

と、ツッコんでしまうと、この関西人の思うツボ。

が、やはりカット時間も、自分の半分くらいでしたcoldsweats01

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

2013年1月 6日 (日)

リハビリ開始

明けまして、おめでとうございます。

本年も、クラミツムエタイジムをどうぞよろしくお願い致します。

自分も自主トレ開放日には顔を出し、体を動かすつもりでしたが、珍しく体調を崩し、3日間ほど寝たきり状態shock

貴重な休みを台無しにしてしまい、家族には大迷惑をかけてしまいました。

まあ、おかげで正月増量もなかったし、いい休養になったと思って、今日から少しずつ、コンディションを戻して行こうと思います。

明日から仕事始めの方も多いことでしょう。

お正月でためたカロリー、ストレスをどんどん発散しに来てください。

スタッフ一同、お待ちしております。

ジムHPはこちらhttp://www.kuramitsu-muaythai-gym.com

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ