« 7月26日 | トップページ | 二週連続 »

2012年7月 9日 (月)

うちのジムで一番

P1050399 シリーズ、第一段はこちらのMさん。

自分の見たところ、選手も含め、今、うちのジムで一番縄跳びを跳んでいます。(練習来た時には)

写真には写りきっていませんが、エアーじゃないですよ。

この日も重いタイロープを、しっかり30分跳んでいました。

自分も現役時代は、練習始めに30分、雨なんかで朝走れなかった日は1時間跳ばないと、ミットを持ってもらえませんでしたが、何がツライかって、その単調さ。

鏡にうつる自分を見てても1分であきるし、タイマーなんか気にしちゃったら、その1分の長いこと長いこと(笑)

何とか楽しい事とか、おいしい物の事なんかを考えて、気をまぎらわすのに努めてました。

あと、寒い時期には、ロープを足にひっかけた時の激痛に心が折れて、跳ばなくなっちゃう人も多いですねえ。

きっとロープを跳ぶ事により一番鍛えられるのは、腕やふくらはぎといった身体的なものではなく、精神的な部分なのでしょうcoldsweats01

優しそうな顔からは想像できませんが、Mさんもきっと、強靭な精神力をお持ちなんでしょうね。

明日、10日(火)は、B級審査の為、20時45分からは自主トレとさせていただきますので、よろしくお願いします。(ベーシッククラスは有ります)

« 7月26日 | トップページ | 二週連続 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

縄跳びはスイッチからの蹴りの感覚を掴みやすくなるので、是非皆さんにもやって欲しいですね。

初かきこみー!

本日 初縄跳びしましたがあんなに半端ないとは思いませんでした´Д`;
まさかの1分もたず・・・

とりあえず普通の縄跳び購入したので毎日1分でも継続していきたいと思います!
`Д´

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515452/55160815

この記事へのトラックバック一覧です: うちのジムで一番:

« 7月26日 | トップページ | 二週連続 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ