« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

本日の結果

田中選手、下東選手、ともに判定負け・・・・・。

またまた出直しですbearing

お忙しい中、応援に駆けつけていただいた方々、どうもありがとうございました。

2012年7月28日 (土)

お祭り前に

P1050487 試合前ということもあり、本日の強化クラスは少なめでしたが、初の女性参加がありました。

男性でも、初参加の時から全てのメニューをこなすのは、けっこう大変ですが、スパーリングから首相撲、蹴り込み、打ち込み、見事、最後までやりきったM島さん。

素晴らしいですねえ。

B級取得者は増えているのに、強化クラスの参加者はいっこうに増えてこない現状へのカンフル剤となるか?

明日、29日(日)は、新宿FACEで行われる「Muay Thai Open21」に出場する選手サポートの為、休館とさせていただきます。

昼のアマチュア大会の第22試合に、田中 紘選手が、夜のプロ興行の第2試合に、下東 悠馬選手が出場します。

ご声援、よろしくお願いします。

2012年7月26日 (木)

ヨガinKMG

P1050476 本日行われた、休館日特別プログラム「ハワイアンヒーリングヨガ」のレッスン。

自分も初ヨガでしたが、良いですねえ、こういう日も。

いつものジムなのに、ハワイの夕日を見ながらポージングしてる気分になっちゃいました。

明日からまた、頑張れそうです。

2012年7月24日 (火)

逸品

P1050468 うちのジムでも、何人かの会員さんがパンチンググローブを使用している、トップブランド「スーパーウィン」。

少数の職人さんによる、オールハンドメイドで、そのクオリティの高さから、多くのジムやトップ選手達が愛用しています。

前からほしかったんですが、たまたまミットのアウトレット品があったので買っちゃいました。

ちょっと、ならしがいりそうですが、蹴り心地を試したい方はお申し出ください。

そういえば自分の師匠のレックさんは、「K」(スーパーウィンの姉妹ブランド)に、ベルトの位置やら取っ手の角度までこだわり、細かく注文だしてオーダーメイドしてたなあ。

自分のこだわりは、

  会員さん達が蹴って気持ちいいかどうか?これだけgood

本日の結果

7勝2敗4分けかな?

達人への道、遠し。

2012年7月20日 (金)

おっちゃんの夢

P1050449 大好きな夏がやって来て、四十肘(?)も良くなって来たんで、どんどん身体動かしてますが、やっぱりマスは楽しいなあ。

この年齢から強くなるのは、なかなか難しいでしょうが、いくつになっても上手くなりたいですねえ。

さすがに、ガチで現役に対抗するのは無理だろうけど、マスや首相撲では、噂を聞いて出稽古にやって来る、ランカーやチャンピオンクラスをコロコロ転がすような達人になるのが究極の夢。

そろそろまた、行かないとなsmile

2012年7月16日 (月)

二週連続

P1050420 下ちゃんの試合は既にお伝え済みですが、翌週、8月5日の日曜には、クラミツジムの誇る絶対チャンピオン、谷内選手の防衛戦が控えています。

毎回、その圧倒的な強さで、NICE MIDDLE フェザー級の絶対チャンピオンとして君臨する谷内選手の三度目の防衛戦。

今回は、どんな試合を見せてくれるのでしょうか?

なかなか二週続けて新宿FACEは難しいでしょうが、行けばもれなく、酔っ払ったHトレーナーに会えますcoldsweats01

ジムにてチケット予約受付中です。

2012年7月 9日 (月)

うちのジムで一番

P1050399 シリーズ、第一段はこちらのMさん。

自分の見たところ、選手も含め、今、うちのジムで一番縄跳びを跳んでいます。(練習来た時には)

写真には写りきっていませんが、エアーじゃないですよ。

この日も重いタイロープを、しっかり30分跳んでいました。

自分も現役時代は、練習始めに30分、雨なんかで朝走れなかった日は1時間跳ばないと、ミットを持ってもらえませんでしたが、何がツライかって、その単調さ。

鏡にうつる自分を見てても1分であきるし、タイマーなんか気にしちゃったら、その1分の長いこと長いこと(笑)

何とか楽しい事とか、おいしい物の事なんかを考えて、気をまぎらわすのに努めてました。

あと、寒い時期には、ロープを足にひっかけた時の激痛に心が折れて、跳ばなくなっちゃう人も多いですねえ。

きっとロープを跳ぶ事により一番鍛えられるのは、腕やふくらはぎといった身体的なものではなく、精神的な部分なのでしょうcoldsweats01

優しそうな顔からは想像できませんが、Mさんもきっと、強靭な精神力をお持ちなんでしょうね。

明日、10日(火)は、B級審査の為、20時45分からは自主トレとさせていただきますので、よろしくお願いします。(ベーシッククラスは有ります)

2012年7月 6日 (金)

7月26日

P1050398_2通常、木曜日は休館日ですが、この日は千代田トレーナープレゼンツで、ヨガの体験会を開催します。

やっぱりね、週に一度くらいは身体をケアしてやらなくちゃダメですって。

自分もこの日は、早めにチビ達を寝かし付け参加するつもりですgood

2012年7月 3日 (火)

D、C級

明日、7月3日(火)は、ライセンス審査実施の為、ベーシッククラスはお休みで、20時以降は完全自主トレとさせていただきます。

よろしくお願いします。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ