« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

まだ間に合う!

早いもので、「スック ムエボディ」の出場申し込み締め切りが、明日までとなっております。

試合以外では、人前で練習の成果を披露できる年に一度のチャンスです。

「踏み出せば、新しい何かが見えて来る」

出でよ、挑戦者達!  

2012年5月28日 (月)

THE 内弟子

P1050314 最近うちのジムで、失業率とともに上がっているのが、坊主率。

けっして、自分が命じたわけじゃないですからねcoldsweats01

そりゃあシャンプー代くらいは浮きそうですけど、けっこうまめに刈らないといけないから、大変みたいですね。

しかし、怖すぎるわ。

2012年5月26日 (土)

1勝2敗1分

4人が出場した本日の「Muay Thai OPEN」の結果は、

   菊地選手  KO負け

   谷岡選手  判定勝ち

   田中選手  ドロー

   岸選手   判定負け

でした。

詳細は、各選手まで。

お忙しい中、応援に駆けつけていただいた方々、ありがとうございました。

2012年5月25日 (金)

休館

明日、26(土)は、新宿FACEで行われる「Muay Thai Open 20」に出場する選手サポートの為、休館とさせていただきます。

ホリデー会員様には、振り替えチケットを発行しておりますので、スタッフまでお申し付けください。

昼のアマチュア大会には、

第12試合に菊地康彦選手、第17試合に谷岡大輔選手、第22試合に田中紘選手が出場。

そして夜のプロ興行では、

オープニングファイト第4試合に岸健太郎選手が出場し、NJKFアマチュアミドル級のタイトルマッチに挑みます。

皆様、熱い声援、よろしくお願いします!

2012年5月23日 (水)

大人の行動

P1050308 セコンド時に使用する、このバケツ。

先日の長嶋さんのタイトルマッチの時も使おうと、自分がジムから持って行きました。

もう少し若いころだったら、恥ずかしくてこんなものを持って街中を歩くのは嫌だったでしょうが、目立てばジムの宣伝にもなるし良いかなんて気軽に考えて、歌舞伎町を歩いて、新宿FACEへ向かっていました。

すると、信号待ちで、隣に立った若い二人組の酔っ払いが、

「ぷっぷっぷー、こいつバケツ持ってるよー。」

「えー、ムエタイ?ねえ、なんでバケツ持ってんの?」

自分がシカトしていると、

「あー、やっぱり鼻曲がってるもんね。怖えー、怖えー。」

久しぶりに頭に血が上り、つかみかかる所でしたが、ふと頭をよぎったのが、ジムの会員さん達や、FACEで待つ長嶋さんや、家で待つ子供達の笑顔。

責任ある立場のいい大人ですからね。

ちょっとやそっとの事で、キレててはいけません。

この酔っ払い二人も、ヒジとヒザで妄想KOしときました。

しかしこういう時、若いT中や、Sちゃん達は、踏み止まる事ができるのだろうかcoldsweats01

やっぱり、あんまり変わった行動はしないのが、一番ですね。

2012年5月20日 (日)

ドロー防衛

P1050304 本日の長嶋選手、組みひざで圧倒し、完勝!

と、思いきや、判定1-0のドローcoldsweats01

しかし、相手選手の気迫は凄まじく、改めて守ることの大変さを知らされました。

お忙しい中、応援に駆けつけていただいた方々、どうもありがとうございました。

2012年5月19日 (土)

防衛戦

ジムの方は通常通り営業しておりますが、明日20日(日)、新宿FACEで行われる「NICE MIDDLE 14」にて、長嶋 学選手がライト級のタイトル防衛戦に臨みます。

ケガによる約1年間のブランクをえて、より、黒くなったじゃなくて(笑)、強くなった長嶋選手に乞うご期待。

熱い声援、よろしくお願いします。

2012年5月11日 (金)

タイ式

P1050291 最近流行りの?2部練。

今日は初めて、女性が挑戦しました。

昼は男子のプロを相手に、マスや首相撲、夜はベーシッククラスからラストまで、すばらしく充実した練習をしていました。

彼女はちゃんと仕事もしているようだし、ジムも活気が出てきていいのですが、ちょっと気になるのが最近、会員さんの失業率が上がっているような・・・・・coldsweats01

残念ながら今の日本では、仕事があってのムエタイですからねえ。

このままだと会費の払えない会員さんが出てきて、自分も失業しちゃうんじゃないかと、気が気じゃないですわー。

頑張ろうぜ、ムエ仲間達よ!

2012年5月 6日 (日)

ナルシスト養成

P1050289_2 リング側の窓枠に、近藤トレーナーが、ミラーシートを貼り付けてくれました。

これで、リングの中でもフォームチェックができますが、スパー中に自分の姿に酔うのは、危険過ぎるのでやめましょう(笑)

2012年5月 5日 (土)

勝手に

P1050290_2 5月2日に行われた、ランキング制定会議によって、改定されています。

注目は、チャンピオンのケガによるブランクの為、大きく変動のあったライト級や、圏外の種子島からいきなり4位にランクインのあったミドル級か。

毎日が査定対象ですgood

2012年5月 2日 (水)

連休

P1050280 3日(木)、4日(金)とジムは、休館とさせていただきます。

しかし、久しぶりに家族で出かけようと思っていたら、この天気予報。

本当に最近、雨に好かれてますsad

写真は、ジム近くの業務用スーパーで見つけた調味料。

この間、「納豆にナンプラーかけると、美味しいですよ。」

と、内弟子の下ちゃんが教えてくれましたがcoldsweats01、これは、使えそうです。

2012年5月 1日 (火)

技と身体

P1050276 いよいよ来月へと迫った、「4周年、ムエ体祭り!」

各コンビとも少しずつ、「スック ムエボディ」の打ち合わせが進んでいるようです。

が、ここへ来て気になるのが、身体作りが進んでなさそうなコンビがあるような・・・・・。

「ムエ ボディ」の採点は、美しく鍛えあげられた肉体によるミット打ちのパフォーマンスが評価されるはずだけどなあcoldsweats01

ほら、こちらの優勝候補?は、筋トレも楽しそうです。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ