« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

残念

何気に指導中も気になっていた、本日、ルンピニーの「スック ペッティンディー」興行に出場した梅野源治選手の結果。

惜しくも判定負けだったようです。

うーん、本気のタイ人の壁高し!

2012年2月23日 (木)

メンテナンス

せっかくの休日だというのに、体調悪かったんで久しぶりに、ぐうたらな一日を過ごしてしまいました。

唯一の本屋への外出も、寝巻きのスウェットのままでcoldsweats01

今月の「Fight&Life]、高っ!と思ったけど、買わないわけにはいかない特集。

調子悪い時は、肉食って寝る!

家族には悪いけど、これに限りますね。

2012年2月17日 (金)

整理整頓

P1050145 少しでも広く練習スペースが取れるように、用具棚を設置しました。

基本的に練習中は、水分やタオル以外の用具は、こちらの棚に入れるようにしてください。

また、毎日の用具の持ち帰りに困っている方には、月極ロッカーとしても貸し出しますので、料金等スタッフまでお問い合わせください。(先着20名の予定です)

それにしても、設置してくれた職人さんの仕事っぷり、男前でしたgood

2012年2月15日 (水)

国技

P1050140 先日入会してくれた、在日タイ人のナタポン君。

本国ではムエタイの経験は無く、日本でダイエットの為に始めるそうです。

しかし、そこはさすがに血が流れているのか、すぐにすごい左ミドルを蹴れるようになっています。

きっと自分達も、相撲取らせたらスゴイんでしょうねsmile

2012年2月14日 (火)

雨ですし

P1050143 本日バレンタインデー、女性の来館者、ゼロcoldsweats01

まあ来ずらいですよね。

こんな日に、圧倒的に男が多い場所へは・・・・。

更衣室に、アンケートBOXを設置しました。

匿名ですので、本音を聞かせてください。

「スタッフが、おっさんばっかでヤダ!」

とか、あるんだろうなあbearing

2012年2月 8日 (水)

最強姉弟

P1050115現在、 当ジム所属唯一のプロ選手、TANAKA_KMG選手の試合が決まりました。

 3月4日(日) 「蹴拳」 大森ゴールドジム
 WPMF新人王決定トーナメント1回戦

ご声援、よろしくお願いします。

写真は、久しぶりに練習に来た弟に、

「サボッてんじゃねえよ!」

っと、怒って掴みかかるWさん。

ではなくて、仲良く「首相撲の練習をする姉弟」の図です。

ぜひペアで、「ムエボディ」に出場してほしいですねhappy01

2012年2月 4日 (土)

建国記念日

来週、2月11日の土曜日は、祝日営業(13:00~17:00)となりますのでお間違えなく。

15:30くらいからは、スパーリングタイム。

閉館後には飲み会も予定しています。

スパーは、誰でも気軽に参加できるように原則マス。(入会間もない人やマスをやったことのない人も大歓迎)

強めにやりたい人は、当人同士で申し合わせをしてからやってください。

見学だけ、飲み会だけの参加もOKです。

ただ、予約の都合もあるので、飲み会参加できる方は、受付の出席表に名前を記入していただけると、幹事M田さんが助かりますgood

2012年2月 1日 (水)

苦肉の策

P1050110 ムエタイを始めたばかりの会員さんに多いのが、足の裏の皮がめくれてしまう人。

パンチもキックも母子球で地面をかんで、かかとを返すのが基本ですからねえ。

自分の足も練習のし過ぎじゃなくて(笑)、ひどい乾燥肌にやられて、ついに悲鳴をあげました。

自分の場合は、指の付け根から裂けて来てるのでテーピングも巻けず、仕方なくこんな感じに。

どんなに寒くても、ムエパンはゆずれないですからね。

まっ、心なしか美脚に見えるから良いかっcoldsweats01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »