« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

鉄分

P9250465 たまに蹴るミットや、強化クラスで連続してマスをやると、異常なほど息が上がってしまうのを、年齢と気合いの足りなさだと思い込んでいました。

が、先日処方してもらった薬のおかげか、最近は調子良く、今ならA級も受かりそうです(笑)

明日はライセンス審査の為、18時以降は自主トレとさせていただきますのでご了承ください。

2011年1月24日 (月)

必見

P1240464_3 先日のタイ修行の映像を、ようやくDVDに編集することができました。

お薦めはやはり、ジョッキージムでのトレーニングDVD。

自分の受け身のトレーニングじゃなくて(笑)、ルーシラー VS マコトーンKMGのドリームマッチから、リンボー?サンドバック打ちなど、見所満載。

この映像が撮れただけでも、タイに行った甲斐があったと思います。

2011年1月18日 (火)

想像力

P1180455 最近の自分の楽しみは、KトレーナーやT中を相手にルーシラー師匠から教わった技を試す事。

ムエタイ始めてから15年以上たちますが、全くもって未知の領域だった技術などもあって、入会したばかりの会員さんのように、新鮮な気持ちで楽しんじゃってます。

そんな師匠が言っていたのが、

「一番大切にしているのは、イマジネーション」

これは、定期的にタイ修行行かないと駄目ですね(笑)

写真はオランダから、なぜか日本にムエタイ修行にやって来た3人。

気を使ったのか、練習着は日本代表でした。

2011年1月14日 (金)

ママ見に来て

P1140453 本日、タイ修行の際、ルンピニーのショップに注文しておいた入場用のマントとセコンド着が届きました。

さすがTWINS、仕事が早い。

2、3箇所オーダーとは違う所がありますが、ぎりぎり予想の範囲内でした(笑)

お披露目は、2月のNICE MIDLLEか?

2011年1月10日 (月)

2011/1/10付

P1100447 本日、神楽坂の某高級レストランの個室で、KMGランキング制定会議が行われました。

12月の「スックカ グラザカ」を筆頭に、「NICE MIDDLE」「MUAYTHAI OPEN」の結果や普段のジムでの練習ぶりを元に、勝手にランキングしました。

ジム内貼り出しは明日の予定です。お楽しみに!!

※タイ修行の写真をUPしましたので、見てください。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2011年1月 6日 (木)

帰国

P1050439_2 本当に、 あっという間の6日間。

タイから本日、無事帰って来ました。

異国の地で、1人悪戦苦闘している自分を優しく手助けしてくれたのが、こちらの神田さん。

訪問先のジムの手配から、ネットの日本語入力の仕方まで(笑)、本当に色々とお世話になりました。

神田さんは、今回自分が宿泊した「ロンポーマンション」内で、「ロンポームエタイジム」を経営されています。

どこへ行くにもアクセスの良い宿泊施設内で、困った時には神田さんのいる「ロンポームエタイジム」

うちと同じで、体験程度の軽めの練習から、本場のムエタイテクニックを学びたい方まで、幅広い層の方に対応してもらえるので、タイに行かれる方にはお勧めです。

神田さん、タイのいちご大福も美味しいですね(笑)

2011年1月 5日 (水)

生活指導

P1050440_2 滞在最終日のこの日は、半年程前、田中が修行に来ていたセーンモラコットジムを見学。

ここで目についたのが、ラジャのプロモーターでもある会長さんが、練習中の選手をつかまえては、5分、10分と、話し込んでいる(お説教?している)場面。

P1050441_2 会長 「お前ら、昨日合コンだったんだって?」

選手達 「・・・・・・。」

会長 「何で誘わねえーんだっ!」

トレーナーの数が多く、選手の管理も行き届いているようです(笑)

2011年1月 4日 (火)

ダウンタウンドリーム

P1040437 今日は、2010年度ムエタイ最優秀選手、ノンオー シットオー選手の練習を見に、シットオ-ジムまで来ました、

が、あいにく年末に試合を終えたばかりのノンオーは帰省中。

それでも、ペットマンコンやプラカイセーンらの大型選手の迫力ある練習が見られました。

えっ、お前は練習しなかったのか?って、いやいや自分は、決して潔癖症とかじゃないですけど、見るのも練習ですし・・・・・。

いやー、ルンピニーのすぐ近くに、こんな場所が・・・・・。

タイって極端過ぎる。

2011年1月 3日 (月)

殿堂

P1030444 今日の夜は、ムエタイの殿堂、ラジャダムナンスタジアムに観戦に行って来ました。

最近は、ルンピニーに押され気味で、この日もビッグマッチではありませんでしたが、屋内競技場のラジャは、ギャンブラー達の歓声がこだまして盛り上がるので、自分は好きです。

しかし、他の物価に比べて外国人用の観戦料は高いなあ。

本日の自分の夕食代、75バーツ。(230円位)delicious

2011年1月 2日 (日)

パーソナルレッスン

P1010443 タイ修行2日目もジョッキージムへ。

昨日はタイ人の友人に案内してもらいましたが、この日はホテルから1人で行ってみました。

やっとの思いでジムに着いたものの、ジムは門が閉まり、誰1人いませんでしたdespair

今日は日曜だけど、「13日に試合があるから練習する。」って、昨日ルーシラーは言っていたはずだけど・・・・。

すがる思いで、昨日聞いておいたパーさんというトレーナーに電話したところ、自分1人のためにわざわざ出て来て、ジムを開けてくれました。

このジョッキージムはかつて、ソムラック カムシン、セーンチャイ ソーキングスター、ガオグライ ゲーンノラシンらが所属していた超名門ジム。

そのジムのトレーナーが、日本から来たムエタイ馬鹿の為に、休みの日にジムを開けてくれたばかりか、約1時間30分、マンツーマンで指導してくれました。

こんなに練習したのは、何年ぶりだろう(笑)

しかし、今さらながら、ムエタイのテクニック深い。

パーさん、熱い指導ありがとうございました。

1月7日より、「ジョッキージム日本支部」、クラミツムエタイジムにて勝手に開設。

ルーシラーのテクニック知りたい方は、ぜひ神楽坂へ。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2011年1月 1日 (土)

蹴り初め

P1010436 新年、あけましておめでとうございます。

食っちゃ寝で、正月を満喫されている方が多いと思われますが、ムエタイ馬鹿は元旦から全開です。

行きの飛行機で、偶然同乗したブアカーオ選手は、試合のダメージはほとんどなかったようなので、今回の滞在中後半には、ポープラムックジムへも行ってみたいと思っています。

1日目の今日は、ラジャ4階級王者で、リアム(崩し)の達人、ルーシラー チュムペットュア選手の所属する、ジョッキージムへ行って来ました。

本当に、こんな所にジムなんてあるの?っと疑いながら、古い建物の多い住宅街で道に迷っていると、ルーシラー本人が迎えに出て来てくれました。

さすがに昨日は、年越しパーティーでほとんど寝ていない為、コンディションは最悪だと言っていましたが、マンツーマンで自分のトレーニングに付き合ってくれました。

写真の方は、帰国後随時、更新していくとしても、動画の方はちょっとやばいです。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

自分のやられっぷりがひどくて、まるで柔道の受身の練習しているようです(笑)

お蔵入りか?

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ