« 特技ティーカオ | トップページ | 何語でクラス? »

2009年10月 5日 (月)

考えるだけで楽しい

先日、ある方に相談されました。

「今、日本で見たいムエタイ選手を3人あげるとしたら誰ですか?」

さんざん悩んだあげく、自分が選んだのは、セーンチャイ、モンコンチャイ、ダライジャックの3人でした。

日本人受けや対戦相手を考えたりすると、本当にキリがないのですが、家に帰ってもう一度考えたらやっぱり、セーンチャイは何度も来日してるので、代わりにルーシラーを入れたいと思いました。

ムエマッド(パンチャー)のダライジャック、リヤム(崩し)の達人ルーシラーに、自分の一押しはモンコンチャイ。

つい最近もアヌワットに勝ったようですが、パンチに合わせる左の蹴りが本当に綺麗です。

一流の選手がどんどん来日するので、日本のお客さんもかなり贅沢になってきたようで、本当の現役バリバリの選手でないとなかなかチケットも売れないそうです。

タイに行かなくても本物が見られる。いい時代ですねー。

以上、ほとんどの人が興味ないであろうマニアネタでした(笑)

« 特技ティーカオ | トップページ | 何語でクラス? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分もモンコンチャイ好きですよ

ルーシラーはヤバイっすよ
超ツボですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515452/46406586

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるだけで楽しい:

« 特技ティーカオ | トップページ | 何語でクラス? »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ