« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

めざせ黒サポ

P1030587 本日、タイの某有名メーカーから、クラミツムエタイジムのオリジナルアンクルサポーターが届きました。

このアンクルサポーターは、毎月行なわれるライセンス審査での合格者に配られます。

D級 白色、C級 青色、B級 赤色、A級 黒色

と、空手の色帯じゃないですけど、サポーターで色分けする事にしました。

着用は強制ではありませんが、特にA級取得者には、会員さん達からの熱い視線により、「さすが!」と思わせるような練習ぶりと、立ち振る舞いが求められるようなステイタスとなるのが理想です(笑)

各取得級までの色となりますが、一足800円で販売もしておりますので、両足に着用したい人はぜひ!

2009年10月26日 (月)

お手上げ

P1030577 普段は、一番賑わっているはずの21時頃でこんな感じです。

そりゃあ、この天気でK-1があるとなるとしょうがないですよね。

しかし、あれでブアカーオの負けですか?

自分的にはブアカーオの完勝ですけど。

価値観違い過ぎますね。

もうムエタイの選手は、K-1出ない方がいいんじゃないかな。

でも、TVの影響力って本当に大きいんだよな。

参った、参った。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2009年10月22日 (木)

パノムトワレック ハーパラン

P1030564 一年ぶりくらいに、埼玉県の某ジムへ現役時代の師匠、レックさんに会いに行って来ました。

ラジャとルンピニーで、計3回チャンピオンになっているレックさん。

彼との出会いがなければ、今の自分が無いのは言うまでもありません。

レックさんのミットの気持ち良さは絶品で、こういう気分をたくさんの人に味わってもらいたくて、自分もジムを始めたというのもあります。

タイに家族を残し、遠く日本で、今も毎日熱血指導するレックさん。

自分も、もっと頑張ります。

2009年10月21日 (水)

欲しがりません、勝つまでは。

P1030552仏教徒の多いタイでは、現役中でも出家して坊主頭のナックムエが結構います。

先日のアマチュア大会で惜敗したT君。

気合いを入れ直す意味で坊主にしたんでしょうが、尼さんのようにかわいくなっちゃいました(笑)

もう、髪も彼女もいらないそうです。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2009年10月20日 (火)

俺を倒してから行け!

P1030550 最近、半休館日化してしまっているかのような火曜日。

今日のクラスの参加も少なく、小林トレーナーが45分間、みっちり基本をしゃべり通していました(笑)

自分も余裕がありそうだったので、久しぶりにM君とマススパー。

うーん、体格差はあるけど、まだガチでやっても負けないっすね。多分(笑)

早いとこ、自分なんか相手にならないくらい強い子が、どんどん出てきてもらわないと困るんですけどね。

まあでも、会長の顔は殴れないという絶対的なハンデはあるだろうから、ジムでは最強でいられそうだな(笑)

2009年10月17日 (土)

異文化コミュニケーション

P1030535 イギリスから来た?A君が、スイスから来たG君に、ミドルからハイの連打の蹴り方を聞くの図。

何か映画のワンシーンのようで、とても神楽坂のジムとは思えないですねえ。

しかし、こんなにイケメン多いのに、なかなか女性会員増えません。

タムマイ?

  

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2009年10月13日 (火)

THIS IS アヌワット

P10305281 昨日のアマ大会後のプロ興行。

12時間近く有明にいた甲斐がありました(笑)

メインのドリームマッチは、正直どれほどマジモードでやってくれるのか心配でしたが、1Rからピリピリした緊張感があり、互いの本気度が窺えました。

お互い一発で、試合を終わらせてしまう武器を持った選手同士の試合は、一瞬も目が離せません。

3R、距離が近くなったと思ったら、ウティデートがいつのまにか肘でアヌワットの側頭部を切ってるし、今度はその肘をアヌワットがかわしたと思ったら、ウティデートがぶっ倒れて試合は終わってました。

ウティデートの左ミドルや右ローも走っていたのに、アヌワットの全盛期を思わせる豪腕が火を噴きました。

やっぱり、一発で試合をひっくり返してしまうアヌワットの試合は魅力的だし、そういう選手をフィームー(テクニック)で圧倒してしまう選手がごろごろいるのがムエタイのすごい所。

いやー、久しぶりにいいもの観れました。

それにしても目立った空席。

こういう凄さや面白さを、もっとたくさんの人に知ってもらうようにするのも、自分の仕事なのだと思ったのでした。

2009年10月12日 (月)

成せば成る

P1030522 本日のアマチュア大会、1勝2敗で残念ながら勝ち越しはなりませんでした。

が、値千金の1勝はなんと、まーちゃん!

ムエタイを始めて一年と四ヶ月、やっとつかんだ初勝利。

これまで飲み屋で、よく知らない親父にまでバカにされても腐らず(笑)、練習に通い続けた彼の勝利には、勇気付けられる人も多いでしょう。

おめでとう、まーちゃん。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2009年10月11日 (日)

チャイスー

明日12日(月)は、ディファ有明で行なわれるアマチュア大会に出場する選手サポートの為、ジムは休館とさせていただきます。

まーちゃん、たなか、ケンタロップの3人が、ジム初の勝ち越しを目指して戦います。

ご声援よろしくお願いします。

2009年10月 7日 (水)

何語でクラス?

P1030395_2

そりゃあ、この天気じゃあ、なかなか練習に来る気にならないですよね。

今日のクラス参加は、イギリスとナイジェリアの勤勉な外国人二人だけでした(笑)

人が少ないと、結構ジムの中寒いんですよ。

アフリカから来た彼も寒そうだったし、小林トレーナーもちょっと寂しそうでした。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2009年10月 5日 (月)

考えるだけで楽しい

先日、ある方に相談されました。

「今、日本で見たいムエタイ選手を3人あげるとしたら誰ですか?」

さんざん悩んだあげく、自分が選んだのは、セーンチャイ、モンコンチャイ、ダライジャックの3人でした。

日本人受けや対戦相手を考えたりすると、本当にキリがないのですが、家に帰ってもう一度考えたらやっぱり、セーンチャイは何度も来日してるので、代わりにルーシラーを入れたいと思いました。

ムエマッド(パンチャー)のダライジャック、リヤム(崩し)の達人ルーシラーに、自分の一押しはモンコンチャイ。

つい最近もアヌワットに勝ったようですが、パンチに合わせる左の蹴りが本当に綺麗です。

一流の選手がどんどん来日するので、日本のお客さんもかなり贅沢になってきたようで、本当の現役バリバリの選手でないとなかなかチケットも売れないそうです。

タイに行かなくても本物が見られる。いい時代ですねー。

以上、ほとんどの人が興味ないであろうマニアネタでした(笑)

2009年10月 3日 (土)

特技ティーカオ

P1030393 本日ライセンス審査が行なわれ、C級からA級までで9名の方が受験されました。

皆さん緊張されたと思いますが、実力を出し切る事ができたでしょうか?

審査に向けて、真剣に練習に取り組む皆さんに感動しました。

履歴書の資格取得欄に、ムエタイ○級と書ける日もすぐに来るでしょう(笑)

お疲れ様でした。

2009年10月 2日 (金)

雨にも負けず

P1030376_2 久しぶりの試合が、10日後に迫ったまーちゃん。

以前は、「雨の日は、テンションが上がらない」と、決まってお休みしていましたが、ここのところ週6で練習しています。

最近はダメな自分が好きなようで、自虐ネタの多い彼ですが、いいかげん勝ってもらわないと困ります(笑)

街で、ムエパンツ姿の彼を見たら、あたたかいご声援をお願い致します。

ジムでは明日、ライセンス審査が行なわれます。

クラスの時間以外は、基本的に自主トレとなりますのでよろしくお願いします。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ