« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

2歳児のお弁当

P10302041自分のジムでの食事は、毎日、奥さんが作ってくれるお弁当です。

奥さんに受付に入ってもらう日は、必然的にかいちょーも出勤となるので、かいちょーもお弁当を持参します。

今日のその、アンパンマンのお弁当の中身は、あじの南蛮漬けと茄子の煮浸し。

かっ、かいちょー、渋過ぎますgood

2009年7月25日 (土)

生涯現役

P1030196 今日のベーシッククラスの担当は津野インスト。

クラスの最後は、ワニ歩きという筋トレでした。

元J-NETフライ級チャンピオンの彼は、引退してからもずっと、軽いジムワークと筋トレを続けています。

今日もクラス後、筋トレでパンプアップしてから、颯爽と夜の街へ向かって行きました。

明日は海水浴だそうです(笑)

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2009年7月21日 (火)

さすがのパワー

P1030192 倒れたサンドバッグを前に、途方にくれるI君。

彼がミドルを蹴りこむと、サンドバッグがふっ飛びました(笑)

オープンして一年ちょっと、上部の金具が消耗していたのでしょうが、ケガ人が出なくて良かったです。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2009年7月20日 (月)

モンキーマジック

P1030191 連休最終日の今日、意外にも多くの人が練習に来て賑わいましたが、リングでは皆の目を釘付けにするスパーも行なわれました。

黒田さんが今度の試合に向け、スパーリングパートナーをお願いしたのが、元全日本キックフライ級チャンピオンの山田隆博さん。

引退して8年以上経ち、最近はほとんど練習していないというのに、驚愕のスピードとテクニック。

いやー、いいもの見せてもらいましたね。

2009年7月17日 (金)

やるなら今しかねえ

P1030182 今日の昼、某団体のプロモーターからの電話で

「今度の9月の興行で、試合できるプロの選手はいないですかねえ?」

オファーをいただくたびに、選手を派遣できない歯痒さ

から、「自分じゃダメですか?」といつも口から出かかります(笑)

試合したくても、チャンスの少なかった自分達の時代からすれば本当にもったいない話です。

「いつかは試合に」とか「いずれはプロで」って言ってる人はけっこういるけど、なかなかそのいつかが来ないですねえ。

そんな中、写真の彼はそろそろ本気になって来たようです。仕事が休みの今日は、昼と夜の2部練を敢行。気合い入り過ぎて、またケガしないか心配です(笑)

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2009年7月 8日 (水)

祝!タローさん通信

P1030161 苦節10ヶ月、遂にタローさんの体重が2ケタになりました。

今夏にはダイエットDVD、「タローズ ムエ キャンプ」の発売も決定し、喜びの記念撮影です。

と言うのは冗談ですが、自分も本当にうれしいです。

試合で勝つ事だけでなく、皆それぞれ目標があって、その目標達成の為にクラミツムエタイジムがお役に立てたら。

皆様の入会お待ちしております。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2009年7月 6日 (月)

Tシャツが良い(笑)

P1030155 月曜にしては来場者の少なかった今日、クラス後、自然な?流れで全員参加でのマスが始まりました。

初めは、リングでの練習の輪の中に入っていくのはなかなか勇気がいるのでしょうが、今日みたいに先輩達がやさしく誘ってくれれば入りやすいですよね。

先輩達もヘタはできないし、教えることで改めて気づくこともあるし、初心者の人も楽しく練習できればジムに来るのが楽しくなるでしょう。

何が良いって、左側の先輩3人、

2009年7月 4日 (土)

ムエタイ通信

セーンチャイがムエタイを変えちゃいました。

昨日のルンピニーで、2人を相手(1~3Rをペッブンチュー、4、5Rをサケッダーウ)に判定勝利。

しかも、2人ともチャンピオンクラスで、普段の興行だったらバリバリメインを務めるくらいの選手ですからね。

果たして今後は、どういう試合をセーンチャイはやって行くんでしょうか。

他にも、先月来日して日本人を相手に驚異的な強さを見せつけた、ノラシンも4RKO負けとか。

ムエタイの層の厚さ恐るべし!

ちなみに本日のタローさん、102.5kgでした・・・・coldsweats01

2009年7月 3日 (金)

タローさん通信

P1030146 入会時、110kgを超えていたジム最重量のタローさんの体重が、遂にここまで来ました。

必死で仕込みを終わらせ、週4ペースでマスタークラスに参加している努力が、夢の体重2ケタを実現させそうです。

まるで、プロレスラーが出稽古に来ているかのようなタローさんのミット打ち。

これで少しは、自分の身体の負担も減りそうです(笑)

なっなんと、今日のルンピニーではウティデートがポンサネーに2RKO負け!

本当に、次から次へと強いのが出て来ますね。

ジムHPはこちら
PC用
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/
携帯用
http://kuramitsu.mobi/

お問い合わせはこちら
rsc84747@nifty.com

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

会長の小言 その②

最近ケガをして、満足な練習ができていない人が多いですね。

試合でのケガならまだしも、練習でケガをしてしまう事ほどもったいないことは無いです。

以前にも書きましたが、自分もすぐ感覚がズレてしまうので、永遠のテーマとなってしまいそうですが自分自身も確認の意味で。

タイのジムでは、レンチューンと言いまして、すねあて等の防具もほとんど付けずに、遊び感覚でいわゆるフリーの受け返しをよくやっています。

見方によっては遊んでいるようにしか思えないかもしれませんが、本当にリラックスして、30分でも1時間でも続けていられるくらいの練習の中で、オフェンス、ディフェンス、相手との距離感、駆け引きなどを身体で覚えていくのだと思います。

もちろん、ガチのスパーも週に何度かやっていますが、それもパンチだけの所が多いです。

正直、今うちのジムで、マスができているのは小林インストと文三さんくらいだと思います。

自分も相手によっては自信がありません(笑)

理想は、スッグ カグラザカの優勝者の賞品にもなったDVD、「ポープラムックジム 最強のムエタイVol.1」の中に収録されているブアカーオとチョークディーのマススパーです。(うちのジムのリングのマットは柔らかくないので、蹴り足を持って倒すのは禁止ですが)

参考に皆に一度見てもらいたいので、自分や持っている人に借りるか、ムエタイインフォで購入してみてください。

上達する(強くなる)には、やはり考えながらたくさん練習する事。

できるだけ対人練習もやった方がいいと思うし、その為にはケガ無く、誰とでも緊張せずに練習できるジムに皆でして行きましょう。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ