« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

バランスの良い選手です

P1010898 今日は、全日本キックのランカー、T選手が練習に来てくれました。

何でも、すぐ近くの会社にお勤めで、仕事が遅くなって所属ジムに行く時間の無い時は、うちのジムで練習したいとの事。

現役選手とのマススパーに、自分もまぜてもらいましたが、デカイ!

昔の自分と同じ階級のはずなのに、やっぱり身体の厚みがちがいますね。

9月には試合も決まっているそうです。うちでも良い練習をして、ぜひ勝ってもらいたいですね。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月26日 (火)

10月5日 センチャイジム興行

で、小宮 由紀博選手がセーンチャイ ソーキングスター選手と試合をするらしい。

小宮君とは、一緒に練習した事はほとんどないけど、一応自分達の後輩になるのかな。

セーンチャイと言えば、タイでも別格扱いのトップ選手。そんな選手と試合をするなんて、すごい事になったものです。

契約体重では小宮君が有利だけど、ムエタイジムとしては、セーンチャイに圧倒的な強さを見せてもらわないと困ります。

楽しみだなあ。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月25日 (月)

礼に始まり

P1010886 本日夜の時間帯に、職場対抗戦  

印刷会社 ル・アート・ワタナベ VS  美容室 カミーユ・ヴォーグ が行なわれました。

と言うのは冗談ですが、職場のお友達同士でジムに来れると楽しいでしょうね。

友達でも、多少のライバル心はあるのでしょう。皆さんの上達ぶりには、目を見張るものがあります。

オヤジファイト参戦も間近か?

でも、スパーリングの時は、キックを当てても謝らなくていいですから。やっぱり大人ですねえ(笑)

2008年8月24日 (日)

カミーユ・ヴォーグ仕様

P1010882 昨日は会員Yさんが、彼女にやられたと言ってトラ刈りで現れたが、今日は小林インストが気合いの入ったヘアースタイルでやって来た。

ガティンデーンのTシャツを着たこの後ろ姿は、ちょっと怖い人の様ですが、そんな事はありません。

豊富な知識と下ネタで、いつも楽しい指導をしてくれます。

そんな小林インストですが、結構、寂しがり屋です。ボケてたら、ちゃんと突っ込んであげましょう(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月22日 (金)

良い子はマネしないでね

7月4日のムエタイ頂上決戦、ウティデートVSセーンチャイの試合のDVDを見ました。

高度なテクニックの応酬の中、ウティデートやばいっすね。セーンチャイのミドルを何度もダッキング!

そういえばうちのジムにも、このディフェンスを使う人いたなあ。半分くらいは首にもらってるけど(笑)

2008年8月20日 (水)

すねあて

P1010861 先日、自分が現役時代から使っていたレガースが、ついに壊れてしまいました。

しばらくはレンタル用のレガースを使用していましたが、今日、新しい物を購入して来ました。

やはりこの「WINDY」のレガースは、軽いけど薄すぎず、使いやすいです。

新しい物を買うと、子供みたいにすぐ使ってみたくなります。昼間来ていた会員さんと、黒田インストと軽いスパーリング。

まだまだ現役で行ける事がわかりました。2分1Rなら(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月18日 (月)

さすが

今日の朝、神楽坂駅前でビジター会員のKさんとお友達の、KMGギャルズ(勝手に命名)二人がジムのチラシ配りをしてくれました。

朝の通勤時は、急いでいる人が多いから反応が心配でしたが、そこはさすがのギャルパワーで、あっと言う間に用意した分を配り終えてしまったようです。

Kさん、今日はありがとうございました。暇みつけて練習にも来て下さい(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月16日 (土)

リフレッシュ

P1010831 お盆休みを利用して、実家のある愛知県まで行って来ました。

東京とは時間の流れが違う、のんびりした空気のなか、久しぶりにゆっくりできました。

写真は、自分の昔の通学路を散歩しながらジムの将来について、かいちょーと語り合っている所。

明日からまた、よろしくお願いします。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月12日 (火)

ムエパンツのすすめ

P1010812 「はいてみたいんですけど、まだ勇気がないんですよねえ。」

勇気がいるのは初めだけ。自分は、還暦過ぎてもはいてると思います。

写真は、加賀屋の店長Nさん。去年のルンピニー創立記念興行で、セーンチャイやノンオー等がはいていたのと同じパンツです。

普通の短パンより全然動きやすいので、より長いミドル、腰の入ったテンカオが打てると思います。

かっこいいムエパンツが欲しくなったら、会長かムエタイ インフォさんまで!

ジムは、明日13(水)から16(土)までお盆休みをいただきます。お間違えのないようにお気をつけ下さい。

近日、ジムのポスター製作の為、練習中、写真撮影等のご協力をお願いする場合があります。よろしくお願いします。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月10日 (日)

ありがとうございます

P1010805 こんなにかわいい立て看板を会員Iさんが作ってくれました。

イラストのモデルは、かいちょーか?

明日から早速、ビル前に置かせていただきます。

皆さん、前を通る時はワイ(両手を合わせる)しましょう(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月 9日 (土)

8/8(金)ルンピニー

で、自分も大好きな、2008年最優秀選手ウティデートと、強すぎて同体重では相手のいないセーンチャイの試合が行なわれ、セーンチャイが勝ったらしい。

今回の試合も、2ポンドのハンディを与えての勝利。試合によって体重を増減させられて、相手にハンディを与えながらも勝ってしまうセーンチャイは、もう達人の域ですね。

いつかやりたいなあ、「クラミツ ムエタイ ジム タイツアー」。希望者には、向こうで試合もしてもらって、自分は研修と称して、ジム巡りとスタジアム観戦。楽しそうだ。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月 7日 (木)

久しぶりに

やってきました、チラシ配り。

夕方、仕事帰りの人達を狙って、江戸川橋駅前で。途中、昔の知り合いと偶然会ったりしながらも、思ったより多くの人が受け取ってくれました。

小さな事からコツコツと。

皆さんも、たくさんのお友達にジムを紹介してください。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月 4日 (月)

最強チャーン・スーム・スワイ

P1010755_2 本日ご入会のFさんとSさん。

西荻窪で、小林インストも行きつけの美容室 「カミーユ・ヴォーグ」をやっておられます。

お店でヘアカットの仕事を終え、ジムではミドルキックのカットの練習に余念がありません。

さすがにお二人とも、仕事柄、実年齢よりかなり若く見えます。ムエタイ始めたら、またカッコよくなっちゃって、お店ももっと繁盛しちゃいそうですね。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月 3日 (日)

細く長く

最近、自分が年齢を感じるのは、ちょっとしたケガが、昔と違ってなかなか治らない事と、しっかり睡眠とっているのに、朝起きるのがダルイ時(笑)

比較的平均年齢の高いうちのジムでは、足を痛めたり、疲労からか思わぬケガをしてしまう方がいらっしゃいます。

楽しいからか、負けず嫌いの方が多いのか、セーブさせるのも自分達の仕事ですが、ケガをしてしまったら、元も子もないので、休む勇気を持ちましょう。

試合を目指す人以外は、無理をする必要は全くありません。ダイエットも技術習得も継続は力なり。細く長く、ムエタイを楽しみましょう。

しかし今日の八王子での興行、観に行きたかったなあ。Oさん、Sさん、Kさん、ノンオーとオロノーどうでした?今度詳しく聞かせてください。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

2008年8月 1日 (金)

ムエタイの洗礼?

P1010733 今日の練習は、前蹴り(ティープ)と首相撲を重点的に行いました。

ティープで自分の戦いやすい距離を作り、詰められても首相撲で優位に戦えるというのが理想的ですね。

ほとんどの方が、首相撲をやった事がなかったため、明日の朝は首が動かなくてシンドイと思います。自分も経験がありますが、こればっかりはどうしようもないのかなあ。でもすぐに首も慣れますので、懲りずにやりましょう。

ジムHPの会員さん紹介の欄、第一弾を早速UPしましたので、見てください。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

タイ・ブログランキング

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ