« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

ご協力を

P1010710 近々、ジムのHPに会員さん紹介の欄を設けたいと思っています。

入会の動機や目標など、簡単なアンケートを記入していただき、写真とともにUPさせていただきます。

「ムエタイジムといっても、怖い人ばかりじゃないんだよ。」 と興味を持ってもらった人達へ宣伝させてください。

もちろん、面白コメントOKですし、顔がわかってしまうのがまずい方には、できる範囲で対応します。強制ではありませんが、それぞれ声をかけさせていただきますので、よろしくお願いします。

写真は、一心不乱にサンドバッグを蹴り続ける男達。ほらね、怖くないでしょ?

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月29日 (火)

遠距離からでも

通いたくなる、クラミツムエタイジムです。 

今日は、町田市から無料体験に来てくれたり、ビジター会員で、所沢市にお住まいの方と千葉県の印西市にお住まいの方が来てくれたりと、会長冥利に尽きる(?)一日でした。

考えてみれば、うちの会員さんは、社会人の方がほとんどで、忙しい日々の中、何とか時間を作ってジムに来てくれている。毎日ジムにいる自分にとっては日常でも、会員さんはある意味、特別な時間を過ごしにジムに来てくれる。本当にありがたいことです。

しかし夜の雷雨、すごかったですね。珍しく、早い時間に現れたケンタロップが帰ってすぐに、ものすごい雷鳴とあきらかに落ちた音。

  無事を祈る・・・・・。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月27日 (日)

NJKF

20080727

今日は、ジム閉館後、急いで後楽園に向かい、小国ジムの中須賀選手の応援に行って来ました。

試合は、タイ人選手を相手に見事、3R KO勝ち! 9月には、スーパーフェザー級のタイトルマッチが決まっているそうです。

らくらく堂の院長先生から、中須賀選手を紹介していただいたのですが、さわやかなイケメン選手で、チャンピオンになったらもっと、人気がでるんじゃないかと思います。

それにしても、久しぶりの後楽園、良かったです。NJKFの興行を観るのは、十年ぶりくらいでしたが、日本人のトップクラスとタイ人の試合も多く、楽しめました。やはり、軽量級のムエタイ現役ランカーは、恐ろしいくらい強かったです。

院長先生、今日はありがとうございました。中須賀選手、次も頑張って下さい。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月25日 (金)

神楽坂まつり

P1010607_2 のにぎわいとは裏腹に、今日のジムの来場者は少なめでした。

いったい、ここにいる人達のうち何人が、すぐそばに、こんなに楽しいムエタイジムがある事を知っているのだろう?

と、言ってるそばから、練習中、彼女に携帯で呼び出され、急いでお祭りに向かう、Oさん。彼と一緒に練習していた、K君はそれから朝4時までの夜勤に向かうのでした。

   頑張れっ、K君!

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月24日 (木)

明日発売

の「ケイコとマナブ」に当ジムの広告が掲載されます。

土曜日には、ジム近辺の新聞に折り込みチラシを入れてもらう予定です。

江戸川橋 ラジャダムナン化プロジェクトもスタートし、この夏、更に多くの方にムエタイの楽しさを知ってもらい、クラミツムエタイジムを利用していただきたいと思っております。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月21日 (月)

かいちょーの見守る中

P1010591_2 皆、遊びに出かけ、夏を満喫しているのか、この3連休、ジムは閑散としていました。

暇で機嫌の悪いかいちょーに、体力強化を命じられ、腹筋1000回のノルマをこなしているところです。

このままでは、自分の体が持ちません。皆さん、明日からもっと練習に来て下さい(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月18日 (金)

4本目

P1010574 オープン時、購入後、保管されたままだった、TWINSの黒のサンドバッグ。

中身の布キレを奥さんのお父さん、お母さんが手配してくださり、今日やっと、吊るす事ができました。ありがとうございます。

このタイプのサンドバッグは、ティープ(前蹴り)やミドル、ヒザ蹴りの練習に持って来い。

ボクシングに、「ジャブを制する者は、世界を制する。」 という言葉があるように、ムエタイでは、「ティープを制する者は、世界を制する。」 と、勝手に自分は言っています(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月17日 (木)

一日遅れの

P1010562 「かいちょー」の誕生日会を休館日の今日、奥さんの実家で祝っていただきました。

彼が産まれてから一年、本当に色々な事がありましたが、彼の屈託のない、最高の笑顔に何度も励まされ、独立、ジムオープンへの大きな力となってくれました。

感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡した所、手にした物は何でも口に持って行く時期です。案の定、手をすべらし顔面を強打! この後、顔をクシャクシャにして泣きじゃくったのは、言うまでもありません。

まだまだ、自分には任せておけないらしく、ちょくちょくジムの様子を見に来るそうです。

「かいちょー」、今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月15日 (火)

確実に白髪は増えてますが

P1010526 ジムオープン以来、8%以内を保っていた体脂肪率がここまで来ました。

正確に計れているのかわからないし、少なきゃいいってもんでもないでしょうが、記念に撮ってみました。

ブアカーオにはかないませんが、特に食事制減をしているわけではない、35歳のムエボディ。

これはもう、クラミツムエタイジムに通うしかないですね!

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月13日 (日)

レディースクラス

P1010451 今日は、昨日のにぎわいがウソのように、会員さんと体験の方の来場者数が同じという珍しい一日でした。

16時からは男性の方はいなくなり、当ジム初の、女性だけが練習している最初で最後?のレディースクラスとなりました。

このまま平和な一日で終わるのかと思いきや、閉館45分前に登場したのが、ケンタロップ。

短い時間で、動くだけ動いて、シャワー浴びたけど、汗だくで帰って行きました(笑)

しかし彼もまだ、新婚だったはず。土日に、二日ともジムに来てて、大丈夫なんだろうか?

「奥さんにも、入会してもらえばいいんじゃない。」 by会長婦人

さすがっす。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月11日 (金)

ベストウエイトは?

P1010405 これから、試合出場を目指す人達のために貼り出しました。

どの階級で試合をしますか?

ここで勘違いしてほしくないのは、たくさん減量する事が、けして、えらい事ではないという事。

周りから 「そんなに減量するんですか?すごいですねえ。」などと言われ、自分を追い込む事に、いわば酔ってしまっているのではないかと思うような選手もいるようです。 

本当にすごいのは、普段と変わらない体重で試合して、勝つ事のできる選手です。

なあんて、自分も現役の時は、ムチャクチャな減量をしてましたが・・・・。

いつもの生活、練習から、一番調子よく動ける、自分にとってのベストウエイトを早く見つけましょう。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月 8日 (火)

まさかの

P1010392 KO負け。

試合前、マッサージをしながら、そのサイボーグのような身体と鉄パイプのような脛を見て、

「これは、相手がかわいそうだな。」と思ったほどですが、彼も人間だったんですね。

と言うより、今回は佐藤選手が素晴らしかった。派手さが無く、一般の人にそのすごさは伝わりにくいでしょうが、相手からすると本当に嫌な選手だと思います。

しかし、今回初めて、ブアカーオのセコンドの手伝いをさせてもらった時に、初のKO負け。

このままでは引き下がれません。ムエタイジムとしても、立ち技最強の名にかけ、ブアカーオの復活、チャンピオンに返り咲くその日まで、しっかり応援して行きたいと思います。

・・・・で、その時こそ、ジムに遊びに来てね!

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月 6日 (日)

ミーティング

P1010391 今日もジム閉館後、スタッフミーティングを兼ねて、会員Yさんの経営するお蕎麦屋さん「玄菱」に行ってきました。

今日、明日と自分は留守にしていますが、写真の小林、津野と黒田インストが指導に入ってくれます。

明日のK-1MAXで、自分はブアカーオのセコンドに付く事になりそうです。今日7、8年かぶりに会いましたが、自分の事も覚えてくれていたようで、

ブアカーオ 「痩せたねえ。昔はもっとガッチリして、かっこよかったよね。」

自分 「昔は・・・・・。」

しかし、今のブアカーオは、本当にほれぼれするような身体になってますね。調子も良さそうですし、明日はやってくれるでしょう。皆さんも応援してください。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月 5日 (土)

休憩中

P1010362_2 会員さんが増えてきて、目が回るほどの忙しさの会長と小林インストは、5分でも時間が空くと仮眠をとります。

心通じ合う2人は、寝姿まで同じなのでした。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月 4日 (金)

首相撲もやらなきゃ

P1010360 「ジムに来ても、何から始めたらいいのかわからない。」

という方の為に、貼ってみました。

ラウンド数や時間が幅広く書いてありますが、始めは無理せず、少しずつ量や強度をあげていきましょう。

もちろん、インストラクターが指導しますが、仲間や会員さん同士で組んで、練習を進めていくのも楽しめると思います。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月 2日 (水)

不覚

何年ぶりだろう。と言うか、記憶のかぎりでは生涯2回目か?

もらってしまいました。ハイキック。しかも、入会間もない会員さんに。かなりの空手経験者ですが・・・。

ショックだなあ。ハイだけは、もらわない自信があったのになあ。油断?練習不足?まあ言い訳は色々あるけど、やばい、また真剣に練習したくなっちゃいそうです。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年7月 1日 (火)

追いつき、追い越せ

P1010352_2 今日は昔、自分と小林インストが指導していたジムから4人、出稽古に来てくれました。

もう、かなりのキャリアのある人達ですが、最初の自分達の指導が良かったのか(笑)、一段とまた、うまく、強くなっているように感じられました。

何より、こうして環境が変わっても、キックやムエタイを通じて、また会うことができるって、本当にうれしいです。

「いやー、ジム開いてよかったー!!」(織田裕二風)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

神楽坂、ルンピニー化プロジェクト

P1010241 早いもので、オープンから1ヶ月が経ちました。

今日から黒田インストにも、指導に入ってもらいました。実は黒田さんとは、自分が現役時代に、タイトルマッチを争った仲でもあります。今年42歳ですが現役で、11月には試合もありそうです。

最近入会したばかりの会員さんには、同い年の人もおられ、自身とのあまりの違いに、大変驚いておられました(笑)

着々とプロジェクトは進行しておりますが、まだまだです。引き続き、皆様の御入会を心よりお待ちしております。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ