« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

夜は何を?

P1010238_2 今日はジムが終わった後、会員Yさんの経営するお蕎麦屋さん「玄菱」に行って来ました。

和を基調とした落ち着いたお店で、蕎麦はもちろん、天ぷらや胡麻豆腐などをおいしくいただきました。

今年で、お店を出して10年目というYさん。ジムに入会してからは、朝はここで蕎麦を打ち、昼はジムでミットを打つ。7月の休み予定は、2日だけだそうです。

自分も負けないよう頑張ります。ごちそうさまでした。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月28日 (土)

これもタイ風?

入会以来、日曜と休館日以外は皆勤賞のNさん。

居酒屋の店長のNさんは、昼の練習後、そのまま仕事に向かう為、シャワーを一番始めに使う事が多い。

ので、被害にあうのも一番多い。しょっちゅう自分が、シャワーの電源を入れるのを忘れているのです。

「いやー、練習の後は身体が火照っているから、ちょうどいいですよ。」と優しいNさん。

今日で水浴び3回目?すみません、明日からジムに着いたらまず、電源を入れるようにします。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月27日 (金)

ライバル

P1010189 ジムの近所の、某印刷会社での最近のあいさつは、「今日、ムエる?」から始まるらしい。

写真は、その会社の二人の同僚対決。果たして、職場での成績は、リングの中とも比例するのか?

それより気になるのは、11月に結婚が決まっているらしい、Uさん。そんなに練習に来て、奥さん怒ってないですか?(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月25日 (水)

本日、4名様ご入会

P1010177 「シャワー浴びた後、更衣室に誰かいると、裸のままなんで、恥ずかしいんですよねえ。」

という、ナックムエらしからぬ声を聞き、奥さんがカーテンを作ってくれました。

そんな、恥ずかしがり屋さんにもやさしい、当ジムの入会金無料キャンペーンもあと4日。(明日は休館日です)お早めに!

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月24日 (火)

誇大広告

P1010084 このブログの、プロフィールでも使っている写真をチラシにも付けたところ評判がいい。

会員Nさん 「会長、昔はカッコよかったんですねえ。」

自分 「昔は・・・・・。はい。」

ジムがオープンして1ヶ月近く。皆さんと練習しているうちに、いい感じで身体がしぼれてきました。すぐあの頃に戻りますよ(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月22日 (日)

DVD

P1010172 今日は、奥さんと子供は実家に行っていて、日曜は18時でジムが終わりということもあり、夜は自分の時間が持てました。

ここで登場したのが、ジムオープンの時、備品等を仕入れた、「ムエタイインフォ」さんからいただいた、たくさんのサービスDVD。

ムエタイのビッグマッチから、トップ選手の練習風景まで、奥さんはあきれていましたが、実はこのDVDが欲しくて、「ムエタイインフォ」さんから仕入れをしたというのもあります。

しかし見てると、タイの選手の技やフォームは本当にきれいなので、自分達も簡単にできそうな気がするので不思議です。

自分は不器用な選手でしたが、うちのジムからは、きれいなミドルが蹴れて、バランスのいい選手が育ってほしいです。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月21日 (土)

個人的願望

P1010162 今日は、自分も現役時代に指導を受けていたことのある、在日タイ人のJさんが教え子3人を連れて、練習に来てくれました。

ブアカーオ来日時には、セコンドとしてTVに映っているJさんをよく見ていましたが、久しぶりに会うことができました。

ブアカーオといえば、日本に初めて招聘したのが、当時、自分が所属していた団体で、まだ無名だったブアカーオにはホテルも用意されず、2日で5kg以上の減量をしていた彼と、ジムで一緒に寝泊りしていた思い出があります。

今では、すっかり有名になってしまったブアカーオ。ムエタイジムとしては、今年のMAXも頑張ってほしいですね。っていうか、試合ついでに、うちのジムにも来てくんないかなあ。

2008年6月20日 (金)

リニューアル

P1010138 ビル前のポスターを貼りかえました。

より目立つようにサイズを大きくし、やわらかい感じのイラストも入れてもらいました。

これで女性も、少しは近づきやすくなったかな(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月19日 (木)

らくらく堂

P1010137 休館日の今日、自由時間をもらった自分は、有楽町線の千川まで、床屋とマッサージに行って来ました。

ジムオープンの時も、お祝いのお花を贈ってくださった、整骨院「らくらく堂」の院長先生。6年ほど前から、お付き合いをさせていただいていましたが、マッサージしてもらうのは今日が初めてでした。

院長先生 「今日はどんな感じでやる?」

自分 「いえ、別に痛い所とかは無いので、全身の疲れを取る感じで。」

院長先生 「オッケー、疲れを取る感じね。じゃあ、うつ伏せに寝て。オープンしたばかりだから、色々大変でしょ。・・・・・あれ?柔らか。全然、疲れて無いじゃん。」

自分 「・・・・・・・・。」

院長先生 「まっまあ、鍛えてる人は回復早いからね。」

と、苦しいフォロー。

すいません。まだまだ会員さんを増やさなければならないので、疲れてる場合じゃないんです。今日は、院長先生に会いに行ったんですよ(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月18日 (水)

おすすめ。

P1010136_2 待ってました第2弾、「シンラパ・ムエタイ」。

日本ではなかなか得ることのできない、ムエタイ情報が満載です。ジムにも1冊置いておきますので、見てください。っていうか、販売したいなあ。

今日のジムは、自分と小林インストの指導。自惚れじゃないけど、こんなに恵まれた環境のジムってなかなか無いと思います。自信は確信に変わる(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月17日 (火)

うれしい悲鳴。

P1010124 今日は、18時過ぎから会員さんが、代わる代わる練習に来てくれて、賑わいました。インストは自分1人の日だった為、会員さんどうしでも、交代でミットを持ってもらうなどして、練習を進めていきましたが、本当にジムらしくなって来ました。

写真は本日入会していただいた、Hさん。ジムと同じビルのB1Fで、印刷会社をやっておられます。学生時代はアメフトをやっていたそうで、今でもすごい胸板です。

「それでは、ムエタイの基本の構えから。ガードはこめかみの高さで、ワキをしめて。って、胸の筋肉でしまりません(笑)」

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月15日 (日)

カリスマ店長。

P1010110 今日のジムの一番乗りは、「鉄板焼 天 銀座六丁目店」の店長Mさん。

いつも明るく、人を惹きつけるパワーの持ち主で、自分も色々とお世話になりました。

そんな彼の好きな言葉は、「本気」。

妊婦さんのような、白く、ポッコリ突き出た、きれいなお腹を「本気」で、ムエボディに変身させる気になったようです(笑)

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

お気軽に!

P1010096 近寄りがたい雰囲気を持っている(笑)、当ジムの入っているビルへの敷居を少しでも低くしようと、窓に広告シールを貼りました。

初心者、女性、大歓迎です。

2008年6月14日 (土)

来場者数、更新。

中には、ビジター会員になってくれた、某団体の元フライ級のチャンピオンがいました。

スパーリングでは、道場破りさながらにやられました。

「あんた、そのパンチ、本当にフライ級ですか!?」

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月13日 (金)

過去最高の来場者数。

って、まだまだこれから、どんどん更新していかなければ困りますが(笑)

本日、4名様に入会していただきました。

オープン当初、静まり返ったジムで2人、「大丈夫、今はまだ、宣伝が行き届いてないだけだから」などと、励まし合っていた頃を思い出し、目頭が熱くなりました。

すると、隣でも小林インストが目頭をおさえ、「男ばっかりだ・・・・。」

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月11日 (水)

本日は、

ニュークリップモップのご紹介です。P1010065

「いやー、今日もたくさん練習して、いい汗かいたな。あっ、床に落ちた汗を拭いておかないと、会長に怒られる。でも、まだバンテージしてるから、雑巾しぼると濡れちゃうな。この後サンドバッグもやりたいし・・・・。」

と悩んでいるあなたのために、クラミツムエタイジムが用意しました!

こちらのニュークリップモップ。手を濡らす事なく床が拭け、何より立ったまま拭けるので、腰に負担がかかりません。また、この専用雑巾を使えば、汚れた面をクリップで付けかえるだけで、最大4面までを雑巾を洗うことなく使用できる優れものです。

「やったー、これでバンテージが濡れるのを気にする事なく、最後まで集中して練習できるね。」

「よーし、じゃあ、あとミドル100連打だ!」

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月10日 (火)

皆勤賞。

オープンから10日、少しずつ見学や体験にいらっしゃる方が増えてきましたが、入会以来、毎日練習にいらっしゃる会員さんが2人います。

1人は、仕事中、ラジオを偶然聞いていて、すぐ近くだったから気になり見学に来て、そのまま入会してしまった、繁盛居酒屋のマスター、Nさん。

もう1人は、これもすぐ前の会社にお勤めで、お住まいもすぐ近くのOさん。よほど気に入ってもらえたのか、3時の小休憩の時間にも、サンドバッグを触りにいらっしゃいます(笑)

現役時代、少しでも多く練習する時間が欲しくて、ジムに住み込んでしまった自分には、その気持ちがよくわかります。しかし、

「うちはまだ、内弟子をかかえる余裕なんてありませんから!」(by会長婦人)

                         残念っ!!

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月 9日 (月)

いつも監視してます。

P1010056_3 オープンしたばかりで、人件費のかけられない当ジムでは、うちの奥さんが子供(10ヶ月)と一緒に受付に入ってくれています。

突然、泣き出したり、ゆるーい声でほえたりして、気合いを入れて練習している方をずっこけさせる事もあるかと思いますが、お許しください。

ちなみに彼は、プロの選手などがミットやサンドバッグへの打ち込みで、ものすごい音を出せば出すほど、テンションあがって喜びます。

しょぼいパンチやキックを見ると鼻で笑いますので、ご注意を!

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月 8日 (日)

リング完成!

P1010042 昨日やっと、リングのロープカバーがタイから届き、さっそく取り付けてみました。

自分のジムながら、「うーん、かっこいい。」 しばらくリングの中で、ニヤニヤしてしまいました。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

「鮨 田中」

P1010032 今日は以前、自分が勤めていた会社が、西麻布に出しているお寿司屋さん(自分は、その会社の、銀座の鉄板焼き屋で働いていました。)の板前さん2人が練習に来てくれました。

早起きして、仕込み前の1時間ほど、坊主頭の2人が腰の入った強烈なフックを自分の持つミットに打ち込んでいきました。

2人が働いている「鮨 田中」は、セレブな香り漂う高級店で、よくお忍びで、有名人も訪れます。機会がありましたら、ぜひ皆さんも食べに行ってみてください。

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月 6日 (金)

マンツーマン

今日は夜、時間があったので、小林インストと二人で練習してしまいました。

いやー、試合が目的でない時の練習は、楽しい楽しい。体格差はありますが、ムエカウ(タイ語で、前に出て、ヒザでせめる選手)の自分と、フィームー(いわゆるテクニシャン)の小林インストのタイプの違う人との練習は、勉強になる事が多いです。

今ならまだ、会員さんも少ないので、練習スペースもインストも使いたい放題。(笑) ほぼマンツーマンで指導が受けられます。入会はお早めに!

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

2008年6月 5日 (木)

チラシ配り!

昨日から、ジム前の道路で、17時半から1時間くらいの間、チラシ配りをはじめました。

近所の人も、ジムの存在は気にはなっているようですが、やはり取っ掛かりというか、行動にうつすまでの勇気が、なかなか出てこないのではないかと思われます。

こういう行動から、少しでもムエタイやジムへの敷居を低くして、たくさんの方が気軽に来ていただけるようにしていきたいと思っています。

さあ明日は、金曜日です。1週間の疲れやストレスをジムに寄って、蹴っ飛ばしていきましょう!

ジムHPはこちら
http://www.kuramitsu-muaythai-gym.com/

ラジオ、

聞いていただけましたか?いやー、驚きました。あんなにもうまく、編集できちゃうんですね。(笑)自分、ちゃんと喋れてるじゃん。

「心身ともに元気になれる東京の扉」として、皆さんをお待ちしています。

2008年6月 2日 (月)

TOKYO FMの取材

毎週月~木曜の15時15分~放送している、「TEPCO Another Door」というコーナーで、うちのジムを紹介していただけるそうです。

 アナウンサーの古賀さんが体験取材に来てくださいました。普段から忙しく、P1010029 体を動かして汗をかく機会がほとんどないそうで、初めてミットやサンドバッグを蹴って楽しんでいただけたようです。

 6月4日(水)放送予定ですので、ぜひ聞いてみてください。

2008年6月 1日 (日)

ついに、オープンしました!!

P1010025 たくさんの方から、お花やお祝いの品をいただき、ありがとうございます。

 皆さんが楽しそうに練習されているのを見て、このジムを通じて、もっともっと多くの人に心身ともに元気になってもらえるようになりたいと、改めて思いました。 

 やっぱり、ムエタイって最高ですね。皆さん、気軽に無料体験にいらしてください。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ