トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

いよいよ明日!

P1000932 クラミツムエタイジム、オープンです。

 これまで多くの方に協力していただき、何とかここまでこれました。今日ついた、この看板の製作ひとつをとっても、本当に色々な人の苦労や想いがつまっています。感謝の気持ちは、言葉では言い尽くせません。

 明日からジムでお待ちしています。一緒にいい汗かきましょう。

2008年5月30日 (金)

江戸川橋にも貼りました。

P1000929 有楽町線 江戸川橋駅の4番出口方面の通路にも、本日からポスターを貼り出しました!

朝一番にチェックに行った時は、微妙に柱に隠れて見えづらい位置に貼られていました。

妥協を許さない会長は、早速電話で交渉し、もっと沢山の人の目に入る位置に変えてもらう事に成功しました!(笑)

間に合うのか?

P1000930 2日がかりで、リングのロープ張りを行いました。Kさん、Sさん、お手伝いありがとうございました。

 この上から、タイから取り寄せたコーナーパットやロープカバーをつける予定でしたが、本日納品するはずだった商品が届かない!何でも税関の審査に引っかかってしまったようで、何とか明日には届けてもらえる事になりましたが、時間との戦いになりそうです。

 頼むよ、TWINS!!

2008年5月29日 (木)

夢のサンドバッグ。

P1000928_2 今日、先に注文していたロングタイプのサンドバッグが納品されました。

 以前うちの奥さんが、「自分の家にサンドバッグがあったらいいなあ。」と言っていた事があり、「気持ちはわかるけど、無理でしょ。」と冷静に答えていた自分がいました。

 今日帰ったら、「家ではないけど、いつでも好きな時に蹴っていいよ。」と奥さんに言うつもりです。(笑)

たくさんの人が見てくれますように!!

P1000923 今日から、東西線 神楽坂駅の1番改札を出た所にオープン告知のポスターを貼り出しました。

 一人でも多くの人に興味を持ってもらって、1度、体験に来てもらいたいです。

2008年5月25日 (日)

マット敷いてきました。

P1000920 今日は工事の業者さん達はお休みだった為、1人でマットを敷けるだけ敷いてきました。

昔、勤めていた頃に何度かやって、大変な作業だった印象があったのですが、今回、自分のジムをやってみると楽しい楽しい。(笑)

同じ事をするのも、モチベーションによって、こうも違ってしまうものなんですねえ。

途中、1人鏡の前で、初シャドーもすませてしまいました。(笑)

2008年5月24日 (土)

いやー、怖かった!

P1000918_2  今日は鉄骨屋さんに頼んでおいた、リングの支柱4本と、サンドバックを吊るす為に天井に取り付ける大きな鉄骨2本を搬入しました。

 リングの支柱は、台車に乗せてエレベーターで運べた為、問題はなかったのですが、サンドバック用の鉄骨は長さが4m以上ある為、エレベーターも階段も使えずに、ジムのある3階まで外のベランダの所から引っ張り上げる事になりました。

 本来ならクレーン等の機械を使えば問題ないのでしょうが、予算の問題もあり、人力で上げる方法を選びました。鉄骨自体の重さは1本、120~130kg位だと聞いていたので、男3人位いれば何とかなるだろうと思っていましたが、甘かった!ただ持ち上げるだけの場合と違って、ロープを使って引っ張り上げる事は、予想以上に大変で、急きょ、ジムの入っているビルを管理している、不動産屋さんの東興商事さんからも助っ人に来てもらい、6人がかりで何とか上げる事ができました。

 下では車が通るし、すぐ前には民家があって、一歩間違えば大惨事になってしまうので、皆、腕がプルプル震えて限界に近い状態の中、頑張っていただきました。中でも今回鉄骨を納品してくれた鉄骨屋さんは、聞くところによると、今年73歳で、始めは歩くのもゆっくりで、朝来たトラックから鉄骨を降ろすだけでバテて休憩とっちゃうような人だったから、この人大丈夫かな?と思ったりしましたが、いざ鉄骨を上げる緊張する状況になると人が変わったように、大声で皆に指示を出して仕切ってくれて、本当に格好良かったです。いざという時には輝ける、こんな男になりたいですね。

 これでまたジムらしくなりました。皆さん本当にありがとうございました。

鏡がつきました。

P1000915_4 本日1800×1200の鏡を3枚、つけてもらいました。                             

 強力な接着剤のようなもので固定していましたが、微妙な角度や位置のズレがないようにと、時間をかけて丁寧にやってくださいました。狂いが出てしまう為、丸2日は、触ってはいけないそうです。

 さあ皆で、自分の身体やフォームを映して酔いましょう。(笑)

2008年5月22日 (木)

初めまして。

Makotohiza_3この度、神楽坂にムエタイジムをオープンする蔵満と申します。

6月1日のオープンに向けての準備や工事の進行状況をこのブログでお伝えして行こうと思います。

よろしくお願いします。

トップページ | 2008年6月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ